アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週京都に一人旅に行きます。3泊4日で、時間をフルに使って観光の予定です。
1日で平等院・伏見稲荷神社・東福寺・三十三間堂
1日で貴船神社・上賀茂神社・下鴨神社・源光庵
1日で野宮神社・天龍寺・華厳寺・渡月橋付近
1日で知恩院・南禅寺・平安神宮・清水寺

…とかなり強行スケジュールになります。
オススメの観光順や交通機関があれば教えていただければと思います。
素人プランですので、これは無理だろう…というのがあれば、
そちらも教えていただきたいです!!

A 回答 (2件)

観光されたい場所はよくわかりますが


初日の到着場所(京都駅でいいんですかね?)や
お泊りのホテルの場所などを書かれた方がいいですよ
四条河原町の方に泊まっているのに
京都駅起点で回り方を紹介しても??と思いますので

簡単に経路を説明すれば
○JR奈良線利用で平等院・伏見稲荷・東福寺へ行けます
東福寺で京阪電車に乗り換えて「京阪七条」で下車して三十三間堂

○阪急電車利用で桂まで行き、あとは京都バスで華厳寺へ
ここは朝一番に行かれるのがいいので、その日の一番初めに行かれてください
阪急の駅までもどってそのまま嵐山へ
渡月橋・天龍寺・野宮神社は徒歩で回れます

○平安神宮→南禅寺→知恩院→清水寺は徒歩で回れます
平安神宮までは地下鉄・東山三条駅下車か
市バスで「京都市美術館前」で下車されるのがいいです

貴船方面は得意分野で無いので他の方の回答を望んでくださいませ。

貴船以外のコースは丸1日かけられるならそう無理なコースではないです。
一人ならなおさら時間調節がしやすいと思うので、いけると思いますよ

歩きやすい足元でおいでくださいね
    • good
    • 0

>1日で貴船神社・上賀茂神社・下鴨神社・源光庵


→これはずいぶんな強行軍ですね^^;
 下手打つと貴船で半日、上賀茂・下鴨でタイムアウトって所ですか。
 ゆっくり見る暇もなさそうですからもうすこし絞った方が良いでしょうね。

 時間を考えないルートでしたら、
 出町柳→(叡電)→貴船口→(徒歩)→貴船神社→(徒歩)→貴船神社奥宮
 貴船神社奥宮→(徒歩)→貴船口→(叡電)→出町柳→(徒歩)→下鴨神社
 下鴨神社前→(市バス4系統)→上賀茂神社→(市バス67系統)→上堀川→(市バス北1系統)→鷹峰源光庵前
 でいけるとは思います。

まあ、源光庵は時間次第という事にすれば何とかでしょうね。
参考サイト:京都市交通局 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
      叡山電鉄   http://www.keihannet.ne.jp/eiden/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!