プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして芸能人って顔はふっくらしていて、体(特に手足)は細いんでしょうか??
特に、ベッキーさんや新山千春さん、長澤まさみさん、永作博美さん、宮崎あおいさんなんか、特に疑問です。
加藤あいさんや松嶋菜々子さんみたいに、体も顔も細いのはよくわかるんですけどね・・・。
やっぱりエステとかで体は細くしてるんでしょうか?
どなかたわかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

小さい時からバレエ、新体操などで骨格が細くなる様に育った方、

または元々、肩幅・顔など、体全体の骨格が猫のようにしなやか、
余分な脂肪・筋肉がついて無い方を、スカウトするんだと思います。
調べれば、縄文型・弥生型など、骨格の分類が有るのかも?
30人に1人の割合で存在するとは思うのですが・・・街では年に1回、見かけるか見かけないか程度の、限られた骨格の人達だと思います。
バレエ教室にいけば、もうちょっとわんさかいるんでしょうけんど。
実際見ると、かなり目立つ・特異な体型だと思います。
    • 3

とんでもない考え違いをなさっています。

「芸能人が顔が丸くて(卵型顔)で体が細い」のではなく「顔が丸くてで体が細い人が芸能人になる」のです。
スカウトが見つけるわけですが、「色物キャラ」でなければスカウトは「顔が角ばっていて太った人」などスカウトしません。
    • 1