プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳の娘のことでお伺いします。
最近お風呂に5分ほど入っただけで手がふやけます。
普通1時間ほど入れば多少ふやける以上にです。
手のひらだけがしわしわがざがざになり、ぽろぽろと皮がむけてきます。
お風呂上りはクリームを塗っていますが痛いそうです。
ただ単に皮膚が弱いのでしょうか?
他の部分はなんともありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も子供の頃、こうでしたよ。


すぐふやけてしまうので、水が嫌いだったし、皮も剥けてしまい、何か物を触るのが気持ちわるくて・・・。
汗包(かんぽう)が大きいのだったか、多くあるのだったか、とにかく手のひらに汗をよくかくのだそうです。夏の間に激しく汗をかいて秋になると、これが剥けてくるということを繰り返していました。
皮膚科のお医者さんに相談しましたが、クリームを塗る程度でしか対処はないようでした。
私の場合、大人になって徐々に治ってきました。
今ではほとんど気になる状態ではなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
汗をよくかくからなんですね。
娘はまさにそうです。
いつも手のひらが湿っています。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!