アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在EIZOのフレキシブルアームLA-020-D
http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/ac/a …)を同ブランドのモニタに使用しています。
モニタの具合が良くなく新しいモニタの購入を検討しているのですが、価格、機能を取ってDELLのE207WFP(http://www1.jp.dell.com/content/products/product …)にしようと思っています。

そこで質問ですが、DELLのE207WFPにEIZOのフレキシブルアームLA-020-Dを付ける事は可能でしょうか?
DELLのE207WFPのスペックを見ると、VESAマウントサポートあり(100mm) となっていました。
この手に関しては素人で詳しくないので是非ご教授頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

VESAマウントは共通規格なので一見使えますけど


LA-020-Dの許容重量が4.5kg未満に対して
E207WEPはモニターのみの重量4.8kgなので多分無理です。
マウントは取り付けられますがお辞儀しちゃう可能性ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難う御座います。
なるほど。共通規格で使用可能でも重量オーバーとなってしまうのですね。
重量の事をすっかり考えていませんでした。
ここは素直にアーム無しで使用しようと思います。
とても勉強になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/15 19:27

私はエルゴトロンのアームを使用しています。

最大で8-9kgぐらいまでは大丈夫ですよ。

http://www.digitalvideo.jp/ergotron.html

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難う御座います。
かなりの重量にも耐えられるアームも存在するのですね。
参考になります!
お財布と相談して、モニタ購入と同時に検討してみます。

お礼日時:2007/10/17 13:22

あ、モニターの上角度だけで、全体の上下方向は変更出来ないタイプか・・・


モニターを垂直で使用するなら、大丈夫かなぁ・・・・
試してみて、だめなら買換って方向でもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難う御座います。
色々なご意見を頂き、本当参考になります。
確かに試してみるのもアリですが、今回のモニタ購入は故障が原因でしたので、またアームが原因で故障しては本末転倒となってしまうので、残念なのですが、アーム無しで今回は使用しようと思います。
とても勉強になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/15 19:34

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

VESAマウントは100mmなので、アームに付属のアダプタを使えば取付可能ですけど・・・・
E207WFPの重量がモニターのみで4.8Kg となってますので、アーム側の許容質量4.5Kg以下を越えています。
可動部のヒンジが固いうちは支えられるかもしれないけど、基本的にはやめた方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難う御座います。
今回はおっしゃる通りアームを使用する方法はやめようと思います。
無理してつけても事故になるのを待っている様なものですし。
とても勉強になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!