アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として、交通費を36,000円負担して、約2時間かけて通勤するのはバカバカしいでしょうか?ちなみに時給は1,550円です。

A 回答 (7件)

月20日働くと考えて、一日通勤代で1800円必要になる。

それを一日8時間働くと考えても1時間220円強。
それを時給から引いたら時給は1330円ぐらい??
なんかこんなに下がるのは恐怖にも感じます。住んでいる場所の状況にもよりますけど。
私は実家にいるとき田舎だけど都心が微妙に近くて、約1時間半かかりました。でも地元で働くところないし、田舎で探してもその分の時給はさがるし。で、都心で派遣しましたが、帰る途中に買い物や習い事等できる(地元に対したとこないので)からそこまで苦痛に思いませんでした。でも通勤費はなるべく抑えるようバスを原付(申請して)にしてなんとか月1万5千円程度にしました。そうじゃなければ無理に行かなかったと思います。
メリットを考えても3万6千円はきっついかなって思います。
    • 0

私個人の交通費の上限は、一日の賃金内を目安にしています。

その範囲だと通勤時間も妥当なところです。
丸一日以上、定期代のために働いていると思うとモチベーションががっくし落ちてしまうので・・・。
    • 0

千代田区や中央区で稼働すると、

茨城から高速バス、お値段高め?の電車通勤の方が、必ずお一人いますよ。
品川区、鶴見エリアで稼働した際は、上司は静岡から新幹線、栃木から新幹線?がやっぱり必ずいた。
半年型の定期を買う先輩がいました。
埼玉在住の派遣さん・社員さんは、なぜかがんばって、二時間通勤を選ぶ方が多いですね・・・
横浜在住だと、時給1700円狙いのしっかりした方が主流でした。

東京は台風の遅延が多いので、勤務先は近いほうが良いと思います。
近いと残業出来ますし。
乗車時間が60分を超すと、土日に出掛ける元気がなくなりませんか?
私は実際、この↑症状を経験したし、とらば~ゆで同じ症状にギブアップして、会社の近くに転居した方の記事を読んでから、通勤時間は60分以内に抑えています。遅延が起きても、遅刻しなくて済むので便利です。首都圏参考まで。
    • 0

こんばんわ。

派遣で働くものです。

私は通勤時間を重視するので、通勤時間が2時間は絶対にお受けしません。

ちなみに過去正社員で通勤2時間かけて通ってましたが、本当にしんどかったです。満員電車に揉まれる毎日にウンざりしました。疲れました。通勤だけで4時間潰れるかと思うとバカバカしく、以来近場の職場を選んでます。
(今は通勤自転車で20分です)

質問者様がそのお仕事をやってみたいと思うのであれば、最初1ヶ月働いて、その後更新するか考えてみても良いと思います。
    • 0

場合によりますね

とりあえず食いつなぎたい場合
その仕事が自分の希望する職種でステップアップできそうな場合
通勤時間はかかるけれど全部座っていけそう
2ヶ月とかの短期のみ

などならその仕事を受けるかもしれません

他にもありそうなのにあえてそれを選ぶということはないと思います
    • 0

私ならそれだけ交通費かかるなら安価なアパートでも借りて引っ越します。

インターネットは出来なくなるかもしれないけど、ネットカフェで我慢か週末だけ実家に帰るようにするなど
私の場合一ヶ月2万3千円ほどかかりますが全額定期分支給をしてもらってますが、それでも残業が続くと近場に引っ越したくなります。
正社員でも2時間(片道?)であれば、実家から通わず近場に引っ越します。
女性の方でしょうか?
実家から通わないと親御さんが許さないとかの事情でしょうか?
往復4時間とかなら本当にばかばかしいと思います。
    • 0

個人的にはバカバカしいですが

自分なら引越ししちゃいますね
今住んでいる場所に思いいれがあるなら仕方ないかなと思います
    • 0