私は現在仕事で海外に住んでいます。
利用航空会社がいつもノースウエストエアラインで、
マイレージも貯まり、1度マイルを使って日本にも帰りました。
今回、経由便になるのですが、コンチネンタル航空を利用します。
その後、日本からニューヨークへ、再度コンチネンタル航空を利用します。
ノースウエストエアラインとコンチネンタル航空は、提携スカイチームとあり、マイルについて知りたいことがありましたので投稿しました。
私の状況の場合、コンチネンタル航空のマイレージプログラムに入ったほうがいいのでしょうか?
もしくは、ノースウエストのほうに、コンチネンタルのマイルを加算(できるのでしょうか?)したほうがいいのでしょうか?
どちらが得なのかよくわかりません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 コンチネンタルのマイレージは、ノースウエストのワールドパークスに


加算することができます。しかも上級会員を目指すための「 実航マイル 」も
ちゃんと貯まります。ぜひそのまま、ワールドパークスに貯めてください。

 マイルの加算には、航空券の購入時にワールドパークスの会員番号を
登録できるほか、購入後にコンチネンタルに電話して登録してもらう
ことも可能です。さらに、チェックインの際に登録することもできます。

 コンチネンタルにも One Pass という独自のマイレージプログラムが
ありますが、そちらにマイルを貯めてしまうと、後からワールドパークス
に合算することは不可能です。ですので One Pass の口座を作る必要はなく、
ワールドパークスに貯めてしまうのがベストです。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/memguide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
nidorenさんのおっしゃるとおり、ノースウエストのワールドパークスに貯めることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ