アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属管には、
E管、C管、G管とあると思いますが、
どういった用途で使い分けているか
教えてください。

A 回答 (3件)

No.2で投稿した者ですが


前回書いたように、屋外の使用が主となります。
腐食を防ぎたいのであれば、ライニング鋼管を使用します
高価ではありますが、引込柱等の引下げ配管や埋設配管で使用されています。
    • good
    • 2

G管(厚鋼)は防爆エリア、屋外にて使用します。


もちろん、屋内でも使用可能です。

C管(薄鋼のネジ付)は屋内で使用

E管はC管のネジなしタイプです。

工場等の特別な規程がなければ、ネジを切る手間を省く為に
ネジなしのE管がよく使われます。

役所などの仕事をする場合は、E管は使えなかったはずです。

この回答への補足

G管の防爆以外の用途は、どのようなものがありますか?

補足日時:2007/10/18 23:15
    • good
    • 3

こういうのは、インターネットで一寸調べたらすぐ分かりますよ。

下記参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%B7%9A% …

この回答への補足

すみません、それは調べ済みです;;
できれば、受電区分と法令で区分されてる場所と用途が知りたいのですが。

補足日時:2007/10/17 03:55
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A