プロが教えるわが家の防犯対策術!

重いパンチのあるワインを探しているのですが、いつもいきあたりばったりであたったり外れたりしております。
あたってもそのラベルのワインを2度みることはないので、、、
そこで、だいたいどの地域のワインなのか知りたくて掲示させていただきました。
お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ワインの説明でスパイシーという表現がありますが、それらのワインはどうも私にはあわなかったみたいです。

A 回答 (3件)

コート・デュ・ローヌがいいかもしれません。

ロティ、エルミタージュ、ジゴンダスなどの産地です。個人的にはジゴンダスが印象深く好きなワインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コート・デュ・ローヌ,,,
今調べてみました。スイス近く、、フムフム
世界遺産のオランジュやアヴィニオンもりますね!

なるほどなるほど、(~▽~;)ちょっと酒屋さんにいってみてみます。
ワインって意外と好みのワインみつけるのって大変です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 13:36

私も詳しくはないのですが、スペインのリオハ地方(ラ・リオハ州)のワインはどうでしょう。


わりと濃い感じの赤がありそうですが・・・・フランスワインと比べて安いです。

行ったことはないのですが、州都ログローニョでは毎年秋にブドウの収穫祭が開かれます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B0% …

参考URL:http://tomosnetwork.web.infoseek.co.jp/Link/Rioj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにフランスワインはちょっと高めですよね、
(⌒◇⌒)うんうん、安くておいしいのは大賛成です。
ちょっとこれもメモしていってきまーす。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 10:17

ワインのことはあまり詳しくないので、重いパンチのある・・・というのが良く分からないのですが、私が最近気に入ってるのがタンニンたっぷりのどっしりした赤の、ラングドッグ・ルーションです。



スペイン国境近くで、手ごろな値段のテーブルワインの産地として知られていますが、最近では、ボルドーやブルゴーニュなどの土地が高いところには手が出ない若手醸造家がラングドッグ地方でワイン作りをしています。私の知り合いもその1人なのですが、若さと研究熱心さで良いワインを作っています。
日本でもまだ手頃な価格で飲めると思うので、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハ、テーブルワインいいですね。
とにかくお手ごろで重いといいますか、コクというのでしょうか
フルーティに対して重いという意味で使いました。
ラングドッグですか、これもちょっとみてみないといけません。

ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2007/10/17 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!