アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜だけ炭水化物抜きで痩せた方いますか??

A 回答 (5件)

こんばんわ。


痩せましたよ!私の場合は夜はご飯をぬいて、サラダやササミ料理を中心にしたり、カロリーの低いものとるよう心がけ、今までの食事内容を見直しました。夜はあんまり体を動かさないので高カロリーの食事はさけるようにしました。炭水化物も体にとっては大切な要素なので極端に減らしたりすると体がだるくなったりイライラしたりするみたいです。何事もバランスが大切だと思います。お菓子もカロリー表示を見て買ったり。幸田くみのダイエットみたいに、21時以降の間食をやめたり、それでもお腹がすいたときにはガムやダイエットコーラーをのんで頑張りました!!太っていたので体重の変化も早くでましたよ。食べることが好きな私にとっては、食事制限は結構なストレスになったので、やりすぎには気をつけほうが良いと思います。でも着れなかった服が着れるようになったり、周りから痩せた?って聞かれたときは本当に嬉しかったです。今は今の体系を維持するために頑張っています。pannda193さんも無理しない程度に健康的なダイエットをしてくださいね!!応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もダイエットコーラ飲んでました!
確かに炭水化物取らないとイライラするしおなかも空きますよね。
健康的に頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/17 07:28

夜だけ炭水化物のみ、が痩せると思うよ、極論だけど。



理屈は
炭水化物は脂肪を巻き込んで燃えますが、脂肪は炭水化物が燃えていないと燃えないから。
そういう体の仕組みになってるようなので。

でも、他にいろいろな栄養が絡み合ってエネルギーを産出してますから結局、栄養バランスが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり適量の炭水化物は必要なんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 22:17

>何かを抜くとかじゃなくてカロリーを考えた方がいいんですね。


その通りです。しかし、実際にはカロリー計算しながら食べるなんて、とてもめんどうだと思うんですよね。
まずは野菜から食べることをするだけでも、血糖値の急上昇を抑えることができ、太りにくくなると思われます。
結局食べ過ぎないようにすればよいことです。

もし間食をしていらっしゃるようなら、やめたり、内容を省みて下さい。
確かに炭水化物+脂肪を摂りすぎると太りやすくなりますが、少量であれば運動の際効率の良いエネルギー源として活躍します。

炭水化物を敵の様に見ないで、食事の栄養バランスを整えることが大切です。
そうして必要な栄養素が満たされれば、余計なものを食べずにすみます。
炭水化物を抜くと栄養バランスが崩れやすくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで油か炭水化物を抜くことしか考えてませんでした。
でもどちらもカロリー内なら食べてもいいならストレスにならなそうですね。
まずはバランスのいい食事にしてみます!

お礼日時:2007/10/16 20:53

 そのようにしても、効果は変わらないと考えられます。

1日という単位でみれば、摂取カロリーより消費カロリーのほうが多ければ、カロリーの不足分は脂肪から供給されますし、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多ければ、余分なカロリーはとりあえず脂肪として蓄えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かを抜くとかじゃなくてカロリーを考えた方がいいんですね。

お礼日時:2007/10/16 14:36

夜は脳をはじめ身体の活動も鈍り、炭水化物を摂取すると脂肪になりやすくなるので、とらないようにするとダイエット効果も上がります。




http://diet.b-gin.com/low-carbo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!