プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。
私は25年間、小野妹子は女性だと思っていましたが、小学6年生の娘は
男性だと言います。
小野妹子は男性ですか?女性ですか?

A 回答 (5件)

男性です。

    • good
    • 33
この回答へのお礼

とても迅速な回答をありがとうございます。
長年の誤解が判明してすっきりしました。

お礼日時:2002/08/25 20:56

学校でこの前習いました


小野妹子は男です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 21:04

子は、尊称らしいです。


蘇我馬子とかも、男です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 21:03

もしや、小野小町と混同なさってはいませんか?




小野妹子 (飛鳥時代の遣唐使)
この時代の外交官なので、男性だと思います
http://db.gakken.co.jp/jiten/a/021980.htm

小野小町 (平安の女性歌人)
http://www.akita.mmd.ntt-east.co.jp/komati/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 21:01

男性です。


「小野妹子」で検索すれば、男性であることは判明すると思いますが。
「子」=「女性」ではありませんので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2002/08/25 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!