プロが教えるわが家の防犯対策術!

茶色(ブラウン)のタイツには、
パンプスやブーツが黒でも合いますか?重いですか?

A 回答 (2件)

こんにちは★

黒のパンプスやブーツにも合います!!!
茶色と黒の組み合わせは重くなりがちですが、秋冬ですから全く違和感はありませんし、おかしいコーディネートではありません。

ただ!
茶色のタイツと黒の靴は合っても、トップスなどによります。
トップスが明るい色だと下半身だけ重くなってトップスの明るさが浮いてしまいますし、トップスも暗い色にしてしまうと全身が重たい印象になってしまいます。
なので、難しいんですよね。。

私は
*黒いワンピース(刺繍が合ってちょっと華やか)+茶色タイツ(綿のもの)+黒いブーツ
*黒い無地ワンピース+茶色の編み模様タイツ(アナスイのもの)+茶色のレザージャケット+黒いヒールありパンプス
のようなコーディネートししています。

タイツの茶色の色合い、
タイツの素材(編み模様とか、綿、ポリエステルなど)、
合わせるアイテムの華やかさ、
これらを上手く計算すれば、上手くコーディネートできると思います。

赤茶系だと気になる、とNo.1の方はおっしゃっていますが、
ボルドーに近い色なんかを選ぶと、
黒いラウンドトゥのパンプスと黒いふわっとしたワンピースに合わせるだけでとっても可愛いです!!

ということで、
トップス次第で合うか合わないかは違ってくるので、トップスを考えれば茶色のタイツ+黒い靴も素敵にコーディネートできると思います。

参考になれば嬉しいです♪
    • 1

茶色のタイツの色めが「赤茶系」だと少し気になります。

きれいなブラウン系でしたら、大丈夫ですよ。
着るモノの色にもよりますが、一般的には、タイツと靴は色を合わせた方がまとまりは良いですし、足もキレイに見えますね。
ブーツの場合には、タイツに色を利かせてアクセントにしてもオシャレです。
タイツは割とリーズナブルですから、ご自分のファッションに合わせて色々なカラーを試して見たらいかがですか♪
    • 0