アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の主婦です。
12月に結婚1周年なので、記念に夫婦2人で
海外旅行を計画中です。
今のところ漠然と「バリ島」が良いかな~なんて
考えていますが、バリって楽しいですか?

あとほかにおすすめの海外がありましたら
何でも良いのでお聞かせください。

ちなみに、予算は二人で15万位まで
グアム・サイパン・ホンコン・シンガポール・ベガス
は行った事があるのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (8件)

おくまでも個人の感想です。



バリ島には1度行きました正直また行きたい!という気にはならなかったです。(男です)
一緒に行った友達(女)は2度・3度行ってます。
女性には楽しいとこなのかなと思います。
エステ・買い物・・・ありますし。
海もそんなにきれいぢゃなかったです。物価は安かったです。

ビーチ系ならフィリピンの「ボラカイ島」がいいですよ~
去年行ったんですが海がめちゃくちゃきれいでした!
フィリピンなんで物価も安いですしね。
ただ行くのに時間がかかりますが・・・朝日本を出発して着いたら20:00ぐらいでした。
でも、ホントお薦めです!

5日だとベトナムとかもいいですが、結婚記念日だとちょっとディープな気もしますね。
頑張れば5日でもヨーロッパ行けますよ!(笑)
僕は5日間でヨーロッパ、3回行ってます。
正直2日しか滞在できないですが、自分の行きたいとこ見たいものが叶うのであれば頑張りました。

よい記念日にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
いろいろ教えていただき、大変参考になります。
バリの海はあまり期待大にしないほうが良さそうですね

フィリピンも興味ありますが、治安が悪いのでは?
と旦那があまり乗り気じゃありません(汗)
5日でヨーロッパですか!!!すばらしい!
私たちは5日でベガス(フライト13時間)に行って
懲りてしまいました~ビジネスなら楽勝なんでしょうけどね。
でも、ヨーロッパは絶対行きたい国の一つです

お礼日時:2007/10/18 13:52

バリを候補に挙げられたということは、ビーチリゾートがお好みですか?


でしたらマレーシア・ボルネオ島のコタキナバルもいいですよ!
成田、関空から直行便だと6時間弱です。
ボートで15分くらいの離島のビーチはきれいですし、自然の豊かなところで野生動物やホタルも見ることができます。
食事もおいしいし、何より物価が安い。
治安もいいです。
海に沈む夕日もロマンチック。
コタキナバルは12月は雨季ということですが、全く降らない日もありますし、降っても夕方が多くで短時間で上がります。

あるいは海の透明度は落ちますが、同じくマレーシアのランカウイ島もしっとりと大人の雰囲気のホテルが多くお薦めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マレーシア・・・ですかぁ~~~!
その情報は初めてですね
現時点では私→バンコク
    旦那→バリ  にかたむいています
マレーシアは候補にはぜんぜん無かったですが
調べてみることにします!

お礼日時:2007/10/20 09:40

タイ駐在者です。


今、タイは雨期があけ、非常に良い季節です。
11月~1月は、日本人にとって、
最も過ごしやすくなります。
プーケット辺りだと、ホテルもほとんど満室かもしれませんが、
ホアヒンやサムイ島ぐらいなら、まだとれるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイ駐在者のかたのご回答
すごいです。
でもプーケットとか、もう満室なんて!
人気なんですね・・・
(なぜかがっかり)
タイも料理とかすきなので
少しひかれるものがあります。

お礼日時:2007/10/17 14:24

私もセブ島をお勧めしたいです。


日帰り出来るボホール島のチョコレートヒルは本当に感動しました。
ターシャっていう世界最小のメガネザルも可愛かったです。
川下りしながら食事するんですが、なんと小さい子供達が泳いで
船に摑まりにくるんです。川幅だって50メートル位あるのに。
いつまでもくっついているので小銭あげちゃいましたけど。
一度は行ってみて下さい。

参考URL:http://www.boholgood.com/kankou%20chocolatehilla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またセブ島に一票ですね。
そんなに楽しいならもっと興味が
でてきました。フィリピンというと
なんだか治安が心配ですが
その辺はわりと大丈夫そうですね。
セブ島、調べる価値がありそうです!

お礼日時:2007/10/17 14:21

No1です。

再回答します。

バンコクは熱帯です。一年中暑いです。
それでも12月頃は乾季のため、湿度が低く、過ごしやすくなります。
日程にもよりますが、1人5万円前後のツアーも数多くあります。
ちなみに、逆に夏は極度の高温多湿です。

意地悪するわけではありませんが、旅行のどこに良さを見出すかは人それぞれです。
ですから、どこが良かったかは、あまり言えません。
私は自由気ままに街を歩き回って楽しみます。
あなたは、あなたご自身の楽しみ方をみつけてください。
それに、予備知識は最低限にして、未知の土地へ行っていろいろ発見するのも楽しいのではありませんか?

ひとつ言えることは、物価はかなり安いです。
ホテルや免税店など観光客向けの店ではなく、市内のスーパーなどを覗いてみるといいでしょう。
お土産にはタイシルクなどが喜ばれます。
女性は、ジム・トンプソンのセールを目的として行く方も多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
意地悪するわけではありませんが~
って、正直意地悪に感じました。
でも大変参考にはなりました。
バンコクも検討してみます。

お礼日時:2007/10/17 14:16

英語が通用する…という意味でも、


ビーチリゾートの中ではセブ島がお勧めです♪
物価がとにかく安いですし、日程的にもムリがないんじゃないかな?と思っています。

雨季なのでスコールは心配されますが、
セブ島には明確な雨季はないと言われています。

良い旅行を。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブ島ですか????
予算が合えば、興味があります。
調べてみます。
 
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/16 16:41

数年前ですが、12月にバリ島へ行きました。


良かったですよぉぉぉ♪
空いていたので空港も飛行機もガラガラで、ホテルも50メートルプール(8コース)が貸切でした。
宿泊先は「バリ・クリフ・リゾート」です。
繁華街からはちょっと離れたところにあるので少々不便ですが、ここのもう一つのプール(プールの中にバーがあります。)は眺めが最高ですよ☆
季節は雨季なのでお天気の心配があるかもしれませんが、たとえ雨が降ったとしてもせいぜい一時間くらいでやみます。

観光客相手のしつこい物売りと衛生面さえ気をつければ、食べ物もおいしいし物価も安いのでお勧めです♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見、ありがたいです。
ちょっと調べたら、バリは12月は安い時期なんですね
宿泊は繁華街の中クラスのホテルが楽で安くてちょうど良いかも
なんて思ってました。
物価安いんですね?本で調べましたが
ドルではない(ルピー)のでいまいち良くわからずいました。
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/10/16 16:38

12月でしたら、タイもお薦めです。


数年前にタイ(バンコク)に行きましたが、冬が最も良い季節だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
タイって冬の気候は暖かいのでしょうか・・
差し支えなければ、ですが
良かった点を教えていただけると
嬉しいです。

お礼日時:2007/10/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!