プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、高校生の息子にMP3プレイヤーを買おうと思ってますが、
この手のものの購入は初めてなので、どれがいいのか迷ってます。

予算は2万円代くらいまでをみています。
 本人はメーカーにこだわりはありません。

みなさんが使ってみてよかったというものを教えてください。

A 回答 (5件)

iPodもいいですけどウォークマンのNW-A808でもいいんじゃないですか?

No.2の方のメーカーにこだわりなし=特に音質にこだわりなしはちょっと強引です。
ウォークマンの付属のイヤホンがわりといいものみたいです。だから音がiPodよりいいらしいです。値段は8GBで通販だと2万円くらい。そこらへんのお店だと2万6800円にポイントって感じだと思います。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?P …
    • 0
この回答へのお礼

ウォークマンのイヤホン、いいんですね。
参考にします。ありがとうございます。

高校生の息子さんが使うんですよね。

本人には内緒にしておいてプレゼントするんですか?
だとしたら以下の書き込みは軽く流して下さい。

そうでなければ自分で勝手に選ばせればいいじゃないですか。お金だけ出してあげればいい。
音楽プレイヤーなんて親が調べてあげたり選んであげたりする性質のモノではないでしょう。
今の時代、自分が欲しいモノを自分で吟味して選択する能力無いというのはどうなんでしょう。上手に気持ちよく生きていく為の能力が欠落していると言っても言い過ぎではないと思います。
自分が中学生の頃、一眼レフカメラが欲しくてたまらず、どうやったら買ってもらえるかいろいろ作戦を練り、どのカメラを買うか悩み抜き、結果、プロカメラマンと知り合いになりアドバイスをもらったりしたことを思い出します。
高校生の頃、アルバイトでコツコツ貯めたお金でステレオを買い揃えたこと思い出します。専門店に通い、店の人と仲良くなって色々教えてもらい、それはもう真剣勝負でした。それらの経験は今の自分の糧になっていると思うし、仕事にも私生活にも生かされていると思っています。

>本人はメーカーにこだわりはありません。
息子さんは本当に音楽プレイヤーが欲しいんですかね?本当に今の息子さんに必要なモノなんですかね?疑問です。

今の状況で買ってあげるなら、ディスカウントストアなどで売っている、2000円ぐらいので十分だと思いますよ。与えられたそれに不満を持ったときにこそ、「息子さんにとっての良いモノ=欲しいモノ」が見えてくるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本人が以前から欲しがっているので、誕生日プレゼントにと
ひそかに思っていたのです。
 なので、単に軽い気持ちで皆さんの意見を聞きたいと思って軽い気持ちで質問させていただいただきました。
 厳しいご意見、参考にさせていただきます。

私は電車通勤の社会人ですが、

電車通学の高校生を見ると、
少なくめに見ても、MP3プレイヤーを持っている学生の7割はiPod。

ですので、こだわりが無ければiPod、
他の人とちょっとちょっと違う物が欲しい人ならウォークマン
で良いのではないでしょうか。
音楽を聴くというよりファッションで持っているように思います。

私の見た限りでは、社会人はウォークマン所有率が高いように思います。
昔から、カセット、CD、MDと持ってきた人は、流れでウォークマン
を使っているのかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ipodかウォークマンかなとおもってます。
ありがとうございます。

iPod nano 3rdで決定でないですか?

メーカーにこだわりなし=特に音質にこだわりなし
iPodは別に音も悪くはないですし、知名度が抜群ですので無難です
8GBで24000円
    • 0
この回答へのお礼

ipodが人気のようですね。
参考にします。ありがとうございます。

個人差があるので、一概に決めつけられませんが、東芝のgigabeat が使いやすかったです。

色のバリエーションも豊富で
なにより、操作性がシンプルかつ簡単なのがよかったですね。

価格も交渉次第では、1万ぐらいで購入できるはずです。(モデルにもよります)

参考URLを明記して置きますので、興味がありましたら見てみて下さい。

参考URL:http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/index_j.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。