アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学校5、6年のときに岩手県釜石市の大渡小学校に通っていました。
同じクラスに「大滝詠一」と呼ばれていた年上と思われる同級生が居ました。
大滝詠一さんは、1961、2年(昭和36、37年)に私と同じクラスの人
だったのでしょうか?
以前から気になっており確かめようと思いつつ今日になりました。
詳しく彼のプロフィールをご存知の方にお尋ねします。
尚私の年齢は57歳で彼は59歳ですので違う様な気もします。
覚えているのはクラスの「大滝詠一」君は明らかに年上に思われました。

A 回答 (2件)

大瀧氏は小学校5年の年に転校しています。

中学校では演劇で『夕鶴』の“よひょう”を演じたそうです。高校1年にはああ無情のジャンバルジャンを演じています。もし記憶に一致があれば間違いないでしょう。

参考URL:http://www.fussa45.net/mtr/gakugei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年のときか6年のときに転校してきた事は覚えています。
でも、残念ながら私は中一で仙台に転校しましたのでその後の活躍は分かりません。
分かっているのは、6年の時に絶対に年長者だと思ったことと、彼自身お前らと
付き合ってられるかという感じでした。
彼の所属事務所住所など分からないでしょうか。感じとしては別人に思われます。
私が知っている大滝君はおとなしく静かでこんなに活発ではなかったように思います。
時期的に同一場所で同姓同名の人がいるとは思えませんでした。

お礼日時:2007/10/16 21:29

下記がプロフィールです。


48年生まれの59歳で、小6は1960年ですから、同級生にはなりません。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C2%EC%B1%D3 …
本名:大瀧榮一。
1948年7月28日岩手県江刺郡梁川村(現・奥州市)生まれ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D% …
岩手県江刺郡梁川村(のちに江刺市を経て、現・奥州市)生まれ、母親は教師。血液型AB型。釜石南高校卒業、早稲田大学第二文学部中退。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生の大滝氏は明らかに年長者だったのです、尚彼が釜石南高校となると
可能性が大きく思われます。
年長者の風貌のせいか、友人は居なかったように思います。クラスの中で浮いていました。
いじめなどは全くありません。

お礼日時:2007/10/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!