プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳になるシーズ犬♀
果物の柿をやっても大丈夫ですか
教えて頂けますか。

A 回答 (5件)

うちの実家にはもう14歳にもなる雑種犬♂がいますが、


彼の大好物が柿です。庭に柿の木があるため、時期になると
自然と熟れて落ちたものを食べ、味をしめたのか、
こちらがもいでいると「よこせ、よこせ」とアピールしてきます。
また、鳥たちが柿をついばむのを憎たらしそうに吠えまくります。
近所迷惑なのでこれは困ります。

大丈夫かについての確証はありませんが、うちの犬がまだ健在なところを
見るに、大きな害はないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみましたが、あまり好きではないようでした。(残念!)
スイカ・梨・みかんは大好物です。

お礼日時:2007/10/16 20:41

うちの筋向いの家で飼われていたシーズー犬、お年だったせいもあるのか、テーブルの上においてあった柿、盗み食いしてまもなく、お亡くなりになりました。

柿が原因かどうかはわかりませんが、飼い主の自己責任でお試しください。ちなみにうちの子(ヨークシャーテリア)はリンゴ、ナシ、スイカ、イチゴが好きですね。カキは食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変残念な結果になりましたね。
このごろ、1番の方の話を信じて、柿を与えています。
大好きみたいです。
ちなみに、酢橘も大好き!(信じられないでしょう?)

お礼日時:2007/11/14 18:04

うちの犬は果物は何でも食べます。


季節の果物を人間が食べていると「いる!」と。
畑にあるもので落ちているものや、自分で採れるところにあるものは
勝手に食べています(笑)
葱類は興味がないようで好きにさせていますが、いまのところ
下痢になったりということはないです。
NO3の方のブドウも普通にあげています・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
何でも好きにさせるのが自然かもしれないですね。
羨ましいところでもあります。
うちの場合は、夫婦二人で納得しないと、
喧嘩になるからやれません。^^;

お礼日時:2007/11/14 18:00

葡萄はだめですよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
ブドウは、ときどきやっていますが、だめなんですか。
気をつけます。

お礼日時:2007/11/14 17:55

 柿は大丈夫だと思います。

ちなみに犬に与えてはいけない物に玉ねぎ、鶏の骨、チョコレートなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
にんにくもやらない方がいいらしいね。

お礼日時:2007/10/16 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!