アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50万円の買い物をMASTERカードで1括払いで払いました。
お店の人には「3、4日後にカードの裏の番号に電話をしたら分割払いにできる」
と言われていたので1括払いにしたのですが、
電話をしてみたらリボ払いにしかできないとのことでした(あとリボくん)。

ポイントを集めていてよく使うカードのため、そのカードでリボ払いはしたくないので、できればVISAカードに変更して、三井住友銀行なのであわよくばリボ払いではなく分割払いにも変更したいのですが、
そんなことは可能なのでしょうか?
早めにカード会社に電話して聞いてみようとも思うのですが(買い物したお店の人も聞いてくれるそうです)、
時間が取れない日が続くかもしれず、
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。

今思えば、お店はなぜ始めから分割払いにしてくれなかったのか…(?_?)

A 回答 (1件)

>電話をしてみたらリボ払いにしかできないとのことでした(あとリボくん)。



http://www.google.com/search?sourceid=navclient- …

”あとリボくん”ですんで、カード会社ってポケットカードですかね?

http://www.pocketcard.co.jp/card/payment_00.html

を見ますに分割可能の案内があるんですが、コールセンターの
姉ちゃんの知識不足なのでは?

どうしてもってお話ですと、一度返品扱いにしまして
、それから意中のVISAカードで分割の購入をなさっては?

追加ですが、カードブランドじゃなくカード会社を記載するべきです。
マスターカードやVISAって全部のカード会社で発行してるんで
、的確な回答付かないと思うよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カード会社を書かないといけなかったんですね;
そうです、ポケットカードで払いました。

ポケットカードは分割払いできるのですが、
すでにお店で1括払いをした後に、その支払いを分割払いにはできませんよね?

支払い時のお店の説明では「分割」という言葉が使われていたので、まさかリボだとは思わず。。
買ったものがエステのコースで、しかも数回すでに受けているので返品扱いしてくれるか分かりませんが、お店の人に相談してみます。

補足日時:2007/10/16 22:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!