アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大学4年生です。
 毎回ではなくてときどきなんですが、お酒を飲むと肩がすごく痛くなるんです。肩こりがひどい時のような痛さがしばらく続きます。長くても15分くらいでおさまるんですが、その痛さが結構強くて辛いです。
 ネットでも調べてみたんですが、お酒に弱い人でそのような症状のある方のことしか書かれていません。なんの自慢にもなりませんが、私は普段お酒に強いと言われ、大学の保健室でアルコールパッチテストも受けたんですが「お酒を飲んでも問題はないです」と言われました。
 痛くなるのも飲みすぎてというわけではなく、飲み始めてすぐに始まります。
 同じような症状のある方、何かご存知の肩がいらっしゃったらなんでもいいのでおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はお酒を飲んだ翌日に肩がとっても痛いです。


痛くて痛くてマッサージに行こうと思うほど>_<
やはり、アルコールのせいみたいです。
飲み始めてすぐ痛みが出るのであれば、本当はお酒が体に合わないとか?
少量ずつゆっくり飲んでみてはどうでしょうか?
肩こりがなくなるといいですね^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 翌日まで続くなんて辛いですね!!
 少しずつ飲んでいるつもりなんですが体がぽかぽかしてきたなぁ。と思ったときには始まるんです。もしかしたら、合ってないのかもしれないですよね‥。
 ありがとうございます。shiiponさんの肩こりもよくなりますように。

お礼日時:2007/10/19 00:29

>なんの自慢にもなりませんが、、、。



こんにちは。 私は66才の男性です。 人生、かなり長く生きて来ました。 実にたくさんの人たちの人生をつぶさに見て来ました。 実に立派な人にも会って来ました。 でも、お酒のみで人生の勝利者という人はいませんでした。 残念ながら。

これからも絶対にそんな人に会うことはありません。 断言出来ます。

どんなに表面的には立派に見えても、お酒は人を決して幸せにはしない。 ですから、お酒を飲めないことを自慢すべきです。 あなたが結婚して、お酒のために奥様や子供を不幸にすることは目に見えています。 そんなことを自慢してなんになるのですか。 

お酒を止めれば、肩こりもなくなるはずです。 以上。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 本当にお酒を飲めることを自慢するつもりではなく、痛みの理由を知りたかったので他の方の質問と自分の質問の違いを説明しようと思っただけなのですが誤解を招いたのならすみません。
 私は女性なので奥さんになるほうなのですが、普段めったに飲むことはないのでこれからも気をつけようと思っています。

お礼日時:2007/10/19 00:25

肝臓の疲れから来るようです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 普段ほとんどお酒は飲まないんですが、肝臓は他の原因でつかれているのかもしれないですね‥。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!