プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に「NHK朝の連ドラに違和感を覚える点ってありますか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3385343.html
でお伺いした者です。
そこでは、(1)ハッピーエンドすぎる、とか (2)話がワンパターンだ、とか (3)話が偶然の連続すぎる、とか (4)主人公が美男美女すぎる、とか (5)方言の違いに違和感を感じる、とか (6)韓流スターを出しすぎるとか (7)演技くさく、素を一切見せない、とか色々出ました。
私も、出演者が皆自分に正直でない、又家族に心配をかけまいと思うあまり、家族と人生を共有しようとしない、こういう態度がものすごくイライラする要因だ、(「さくら」などへの感想)と発言しました。

しかし裏を返せば、私はこのシリーズから多くの人生訓を得、朝のひとときの良いアクセントと勇気づけになっている面が大きいと感じます。
 そこで、皆様の思い入れや今後への期待、及び過去のドラマの思い出などをお聞かせ頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

「ひらり」(ドリカムの歌と健康的でかわいい当時の石田ひかりがよかったですね)以来、まともにNHKの朝ドラ見てなかったのですが、朝の時間に余裕が出来て、「風のハルカ」からまた結構見ています。

ドラマ毎にそれぞれ特徴があって以外に面白くかなりはまっています。 民法の変な連ドラよりはるかに健全で面白いですね。 紅白は無くなってもいいですが、NHKの朝ドラは永久に続けてほしいものです。

この回答への補足

後続の回答が長期間ないので、締め切らせて頂きます。
今後とも、NHKの連ドラを応援していきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはり人間の性善説に期待している内は、このように心洗われるドラマは人間の心を浄化してくれますから、存続してほしいですね。

「走らんか!」が好きでした。

ラブストーリーの描写よりは、ライフストーリーの展開を望みます。

朝番組ですしね(>ω<)

この回答への補足

すみませんが。もっと沢山ポジティブな回答が得られると有難いです。
今回は、たとえ後続の回答がなかなか来なくても当分オープンにしておきたく思います。それでもいつかは必ず締め切りますので、ご安心を!

• 0
この回答へのお礼

ラブストーリーの描写よりは、ライフストーリーの展開・・・ですか?
確かにメロドラマの時間帯でもないので、あまり愛だの恋だのに傾斜したのもどうかと思いますが、一応ラブもライフの内かと思いますし、夫婦・家族・恋人間の関係も広い意味では親しい者の間の人間関係なので、ヒューマンドラマを描く限りは避けて通れないと思いますが・・・。

>期待すること

こんなのとっとと止めて15分ニュース延長して欲しい。
8時15分ではなく5時台前半とかじゃまにならない時間帯にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのご提案ですが、1日の生活のアクセントにしている人もいますから、勘弁して下さい。