プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日バイクの免許をとったのですが(いわゆる中免)履歴書を書くことになり、どうやって書いたらいいのかさっぱり分かりません。車の免許は「普通自動車第一種免許」であっているのでしょうか。誰か教えてください。とても困ってます!!

A 回答 (3件)

「普通自動二輪免許」でよろしいのではないでしょうか。


車の免許はおっしゃる通りでいいと思います。「第一種普通自動車免許」でも「普通一種自動車免許」でもいいと思います。
ところで、二輪車に関連したお仕事ですか?
私は大型二種免許も所持していますが、運転とは無関係な仕事のため、履歴書には普通一種しか書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バイク便のバイトをするわけではないので書くのはやめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 11:36

こんにちは。


免許は2輪の場合
大型二輪免許・普通二輪免許・小型二輪免許という表現で大丈夫です。
 私は、大型二輪免許を持っていますが、結構今でも、限定解除?って言われます。
 改正後の免許の表現で記入すれば大丈夫ですよ。
ちなみに私は、元バイク屋ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は限定解除の普通二輪免許です。
腕力がとてつもなく無いので小型から取ったほうが楽でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/01 11:38

中免は「普通自動二輪免許」です。


http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/menkyo/fujini. …
こちらを参考にしてください。

車は「普通自動車免許」で良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!