プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件、継ぎ目のない加速は味わえると思うのですが、マニュアルモードを使ってぶっ飛ばしたときはどうなのでしょうか?マニュアルモードなので、MTなみに楽しめる?あまり面白みや爽快感はない?
どんなモンでしょう?

M3はMTだけど、IS-Fは8速ATなんですよね・・・。

A 回答 (3件)

そもそもギアが細かすぎて、


ショックレス以前に変速した!って実感が湧かないし、
変速するのが面倒&面白くないくらいです(笑

ちなみに7・8速はLSでは完全な巡航ギアですね。
普段のシチュエーションではギアが高すぎて全く使えません。
こういうモードで使えるのは精々6速まででしょうか。
何せ、8速は100km/hで1400回転しか回りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショックレスで変速=CVTのようなのでしょうか?
そういうのもありのような、だめなような。

お礼日時:2007/10/21 01:24

しょせんトルコンATをマニュアル操作したところで面白みはあまりありません。


ダイレクトに繋がってないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱだめっすか・・・。

お礼日時:2007/10/21 01:20

レクサスLSとIS-FのATは同じものではないそうです。


IS-Fは1速のみトルコンを使いそれ以上のギヤはロックアップしてしまうそうです。
つまりMT並みのダイレクト感を出しているそうです。
まあHPに載っている情報ですから実際の感覚はこれから出る雑誌などを見てみないと分かりませんけどね。
LSのものはあくまでスムーズにセッティングしてあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイシンはポルシェ向けにMTを造っているのだから、IS-FにもMTを造ってくれて良いのにな・・・。

お礼日時:2007/10/21 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!