アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同僚のカップルです。
男25歳,リストラされ収入がない(わずかに貯金あり)。
女35歳 派遣社員なので多くはないが,給料あり。

先日,どちらが払うべきか相談されました。
私は女:男=8:2と答えました。10対0でもいいんじゃないかと言いました。

みなさんは,どう思いますか?

A 回答 (10件)

どんなときでも、デート代は男が出すべきと言われることには違和感を感じます。


男女差別です。

しかし、女性として男性の前で少しでも可愛く、美しくありたいそう思ってくれるのは嬉しいです。
そうなれば、当然お金だってかかります。
デート代くらい、男性として支払いたいなと思います。

つまり、どんなときでも男性として、自分の彼女が求めるようなデートに誘えるだけの甲斐性は持ちたいと思います。

リストラされても、25歳なら何でもする覚悟なら仕事はあります。

大事なのは、彼の覚悟であり態度です。
一生懸命なりふり構わず、生きる努力をしていれば、パートナーとしてできる範囲で手助けするのは当然でしょう。
今の自分達にあった、デートをして支払える方が支払うのが正しいと思いますよ。
    • good
    • 0

基本的には男性


基本的には払える能力の有る方

これが基準でしょう

今回の場合は女性持ちでも良いかな?

5:5とか8:2でなく払える方が全額持てば?

>10対0でもいいんじゃないかと言いました。

賛成します

男女同権は日本ではまだ先の話でしょう
収入に関してはまだまだ男性優位なのですからそれに見合って支払いも男性が負担するべきでしょうね

収入の壁が無くなれば男女同権に一歩近づくのかな?

私自身は男女同権に反対...男女分業に賛成

妻に巧妙に操られている亭主関白の回答です

PS。関白はナンバー2...上に天皇が君臨しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん,いろいろですね。
この場をお借りしてお礼いたします。
それとお詫びです。
私はカップルの彼氏の方に相談されただけで,当人ではありません。
断り書きをいれるのを忘れていました。

このような状況でも,「男が払う」と言われる方がいらっしゃるのですね。
全然,男女平等ではなく女尊男卑の気がします。

お礼日時:2007/10/17 20:29

断然、男。


金ないならデートする資格ない。
    • good
    • 0

俺はこれは女が払って当然だと思います。


男:女=0:10ですね。
    • good
    • 0

私(女性です)だったら、家で手料理ご馳走するとかお弁当作って公園でピクニックなど貧乏デートにして、食材は私が買って(こだわりがあるので)、その他(ジュース代や交通費など)は彼に払ってもらうかな?



実際、主人と付き合っていたとき主人の収入がとても少ない時期がありましたが、ほとんど家で食事というパターンでした。食材は私が買い、主人はDVD借りて持ってきてくれたり、お酒持ってきてくれたり。

お互いに負担がかからないくらいの貧乏デートで丁度いいのではないかと。
    • good
    • 0

(1)元同僚のカップルです。


男25歳,リストラされ収入がない(わずかに貯金あり)。
女35歳 派遣社員なので多くはないが,給料あり。

ここまでであれば、別に男でも、女でも、割りカンでも何でもいいんじゃないですか?

(2)先日,どちらが払うべきか相談されました。

これで、彼氏が相談した事実を持って、あなたに余裕があればあなたが払えばいいのではないでしょうか?

(3)私は女:男=8:2と答えました。10対0でもいいんじゃないかと言いました。

答えた以上、相手が返答しないなら、現在は、これが二人の合意ですよね?


今後、早く彼の仕事が見つかることをお祈りします。
ただ、仕事が見つからなくても、収入を得るための動きが必要です。
デート代を仮にあなたが出したとしても、生活費までもあなたが出してあげるのはどうかと思います。一時的に良かれと思っても、あまり良い結果に結びつくかどうかは、不透明です。
    • good
    • 0

 山の手線一周の旅とか。


 お金のかからないデートをすれば、万事解決です。
    • good
    • 0

どんな場合でもデート代は男が払わなければならないものと決まっているのです


女とはそういう生き物なのです
    • good
    • 0

5、5で。


こういう流れが往々にしてヒモへの誘いになります。
金なんて気合入れりゃなんぼでも稼げるし。甘えんじゃねえぞって事で。
その代わり、金のかからないデートをすればいいのです。
晴れた日に公園で弁当食べるだけだって、好きな人となら楽しいですよ。
でも、どうしても奢ってあげたいならご自由に。
いずれ億万になって恩返ししてくれるかも!?
25でリストラされて、彼女にデート代どうすればイイかと聞いてるようじゃ期待薄いですが・・・
    • good
    • 0

自分の分は自分で払う。

だと思うなぁ

それ以上でもそれ以下でも無いと思うし稼ぎがないから払わなくて良いなんていわれはないでしょ。
そうじゃなかったら「値段」って 存在意義が無くなるし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!