プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月仕事で東京に行きます。自由時間はわずかしかありませんが、
スイーツ好きの私は絶対に東京の美味しいケーキ屋さんに行きたい
と思っております。たくさん、美味しいケーキ屋さんはあると
思いますが、これは絶対食べるべき!!と言うオススメのお店を
ぜひ、教えてください!ほんとはミッドタウンのヨロイヅカに行って
みたいと思っていましたが、えらい人と聞いて断念しました。
出張先は上野、帰りは東京、または品川から新幹線で帰ります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>自由時間はわずかしかありません



それなら、新宿駅近くの高島屋新宿店さんの地下1階の食料品フロアのパティシェリアさんが良いのではないでしょうか?

東京の有名洋菓子店さんのイートインコーナーがあります。
(約10名のパティシエさんのケーキが100種類以上もあるそうです。)

参考URLの1つ目は地下1階のフロアガイドです。
(下線のある”パティシェリア”をクリックするとコーナーのお店とパティシエさん名前が表示されます。ご存知のパティシエさんばかりだと思います。)

参考URLの2つ目は”パティシェリア”のパティシエさんの紹介ページです。
(”パティシェリア”で扱っているケーキの紹介がないのが残念です。)

”パティシェリア”で検索すると色々紹介が見つかります。
(映像検索を使っても良いかもしれません。)

高島屋新宿店さんはJR新宿駅ならサザンテラス口からが便利です。


新宿駅なら品川駅(山手線)も東京駅(中央線快速〉へ行くには、乗り換えなしでいけますよ。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/b01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。デパ地下だぁぁぁい好き☆です。
(関西在住です。)東京のデパ地下、とっても興味あります。
タカシマヤだったら大きいし、よさそうですね。ありがとう
ございました!

お礼日時:2007/10/31 22:02

東京駅ー品川駅間のお店で、有楽町の駅のすぐ近くにある


「SADAHARU AOKI PARIS」
はどうでしょうか。
中で食べられますし、ケーキは形も珍しいものがたくさんありますし、
お土産に買って帰れそうな菓子の詰め合わせもあります。
焼き菓子もおいしかったです。
パリで活躍されているパティシエです。もとTBSの雨宮塔子さんの旦那さんです。このお店はミッドタウンにも店を出しています。
http://www.sadaharuaoki.com/

銀座のプランタン銀座の2階の「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」のモンブランは有名です。おいしかったです。
http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/inde …
同じく銀座の「キル・フェ・ボン」はタルトがたくさんあって、タルトがお好きであれば。有名です。お土産も買えたと思います。
http://www.kanshin.com/keyword/802632

東京にはたくさんスイーツのお店がありますが、主要駅に近いもので有名なものをと思いまして、挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなりすみません。参考にさせていただきます!
SADAHARU AOKI PARIS は絶対行こうと思います。
下記2件は関西で食べたことがありますので・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!