プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、あるフォームから他のフォームに値の受け渡しを行いたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか??

以下のようなコードできんのかなぁ~~って、やったみだけど、
むりでした。。サンプルコード内でいうParamsのような値を
受け渡しさせたいのですが・・・。ご存知の方、申し訳ないですが
教えて頂けると非常にありがたいです。それと、、私はVB初心者です。

---FormA---
Public Params as new Params

Private sub Command1_Click()
Call Me.Hide
FormB.Show vbModeless, Me
End sub

---FormB---
Private Sub Form_Load()
'Owner.Paramsのような形で参照できるかと思ったができませんでした。

End sub

A 回答 (3件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-masuda/vb6/vb6f …
   簡単に渡すには、グローバル変数を使えばよいと思います。
   別な方法では、FprmAにPrrams変数を参照するためのPublic関数を作り、FormBからその関数を呼び出して参照することも出来ると思います。

では。
    • good
    • 0

呼び出し元formにプロパティを


実装すれば簡単にできます。
(呼び出し元)
Option Explicit
Public eX As String  ← 呼び出し元のプロパテイになります。
Private Sub Command1_Click()
eX = Text1.Text
'form2にform1のプロパティ「eX」を表示する
With Form2
.Text1.Text = Me.eX
.Show
End With
End Sub
とするか
'form2にform1のプロパティ「eX」を表示する
With Form2
.Text1.Text = Me.eX
.Show
End With

form2.Show
だけにして
呼び出し先で
なにかのイベントで
ex)
Private Sub Form_Load()
Text1.Text = Form1.Ex
End Sub
とか・・・
    • good
    • 3

FormA.Params で取得できると思いますが出来ませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A