アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングはあまり興味ありませんでしたが、この騒ぎですので毎日騒動は見ております。
今日の会見でふと疑問なんですが、タイキ選手はかなり精神的に追い詰められているそうなんですが(包丁を見ていたとか食欲がないとか)、そういう態度は何に対してそういう反応をしているんでしょうか?
試合に負けた事が屈辱的だから?
自分が反則行為を行ってしまったこと?
切腹をすると公言してしまったからどう責任をとるか?
世間の自分に対する(自分達)反応?

個人的には昔から亀田家は好きではない方の立場の意見ですが、今までの挑戦相手に対する日本人として恥ずかしいくらいの態度などをしていた事を思うと、「何を今更あなたが反省するんですか?今まで通りまわりが何を言おうが自我を突き通せば?」と思うんですが・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

亀田一家の目的はあくまで金であり、そのために派手なパフォーマンスを繰り広げ、勝てる東南アジア系や南米の弱い選手にのみ勝って同ランクの選手の何倍ものファイトマネーを手にしてきたわけです。

しかし、日本人相手では買収もできず、あの無残な結果に終わったわけです。

散々攻め込まれ、反則を繰り返しての負けは亀田商品の価値の暴落を招きます。
そこでパフォーマンスとしての謝罪会見でしょう。
    • 0

結論的には、この異常な報道でしょうね。

もちろん敗北や反則での自分とさらに父親への罰則という結果を与えたことでも十分落ち込んでいたでしょうが・・・
 マスコミもバッシングのやりすぎで、お前があやまれよと思うのですが。とくにTBSですね。自分たちは関係ないかのような態度は亀田家以上にたちが悪い。

そもそもマスコミが謝罪をできないように追いつめているので、それで謝罪がないというのは変な話です。

私は結局、一番内藤選手がスッキリして、よく理解していると思いますね。街頭インタビューなどでも好き勝手いいまくってますが、ボクシングの神髄を理解していない一般人はあまり口をはさむべきではないと思います。かえって若い芽をつむだけで終わりです。

• 0
この回答へのお礼

この場を借りてみなさんに御礼を申し上げます。

私は、「反省してる」と勘違いしていたようですね(-_-;)
会見を見ても、何に対して謝罪をしたのか 何の理由で会見を早々に立ち去るまでの理由は何なのか
?????意味不明の会見内容でした。

私個人としては、何か事件あると社長や政治家達がよく「謝罪会見」で用紙を手に持ち棒読みで謝罪し頭をさげる これって形式的だなぁと思って遺憾におもってたんですが、今回の親父さんの会見は用紙こそ持っていませんでしたが何も伝わってこない謝罪ない謝罪会見だったと思いました。

>亀田ダイキ選手は何を反省?してるんですか?

反省なんかしていません。
と言うか反省する事って何かが全く分かっていません。
「昨日まで持ち上げてくれていた取り巻きやマスコミがなんでこんなに
バッシングするんだ~??ワカラン???」と混乱ているだけの事ですよ。
頭を剃りゃ良いってもんじゃ無いですね。
坊主頭にすれば許されるという浅はかな考えがミエミエです。
包丁を見てウロウロしても公約通り切腹していません。
そりゃ~自分で自分の腹を切るなんて痛いし、死んでしまえば美味いもの
は食えなくなるし女も抱けなくなるんですから。
「包丁見てウロウロと」と「実際に腹を切って死ぬ」との間にはもの凄い
差があります。
単なる反省のポーズで世間の同情を買おうという見苦しいパフォーマンスです。
会見の虚ろな表情も「お前が出ない訳にはいかないけれど、馬鹿だから余
計な事は言うな、下を向いて黙っていろ」と関係者から入れ知恵されたのでしょう。
亀田親が質問に答えて「反則の指示はしていない」と言っていますが、中
継のマイクははっきりと指示の声を拾っています。
白を黒と言って言いがかりを付け、怯えた人から金を脅し取るヤクザの手
法ですね。
マスコミを通じ全国に放映される事なんて考えられず、目の前の記者にだ
け反応したのでしょう。
興毅と大毅はTVカメラに向かってパフォーマンスをしていましたが、カメ
ラの向こうには子供達やボクシングを愛している熟年世代(ピストン堀口
や白井義男が活躍した時代)のファンがたくさん居るんです。
弱い相手を金にまかせて嚼ませ犬にし、弁慶の格好をして最期に下手な歌
を歌うなんて馬鹿丸だしですね。
そりゃ~今は貧しい生活の過去のチャンピオンが、アゴアシ付きで日本に
来れて相応のファイトマネーが稼げば御の字でしょう。
TBSやJBCを批判する声がありますが、旬の時期に旬の素材を最大限利用し
て稼ぐなんて事は当たり前の事ですよ。

>何を言おうが自我を突き通せば?」と思うんですが・・・。
そんな勇気も根性もなく、ただマスコミと同じ知能程度の人達に利用され
て舞い上がった一家の見苦しいあがきですね。
    • 0

ここまで騒ぎになって初めて事の重大さが分かったのかな?

でもオヤジはダメですな、口だけ反省が見え見え
付きまとうマスコミ連中と傷害事件なんて起こして
本当に永久追放にならない事を・・・
別に望んでいませんがね
若いからなんて18にもなって通用しないでしょ?
実力どうのでなくプロなんですから
オヤジから離れて国外のジムにでも行って
本当のボクシングと一般常識くらい教えてもらった方が良いですな
本気で出直す気があるなら・・・
    • 0

「反省」という単語の意味を知っているのか疑問ですね。

みんなまともに勉学納めてないじゃなかったっけ?

一つ印象的だったのは、息子に丸刈りさせて自分はフサフサ。
ここまで子供を犠牲に我が身大切とはもう子供も精神崩壊してると考えて良いでしょうね。

何も言わなかったんじゃなくて、言えないのですよ。
無理に頭を下げされられた人間は壊れます。
そして、壊れた精神は二度と元に戻ることは無い。
    • 0

勝てると思っていたのに(だから切腹とまで言った)負けたショックと、切腹という言葉が自分に返ってきたショックであの態度になっていると思います。

ショックだけで反省の気持ちはないと思います。

父親は反省どころか、「納得していない」と言いたかっただけですね。だから「決まったものはしょうがない」などと言う言い方をしている。
    • 0

3歳のこどもだって親に叱られて「ごめんなさい、は?」と促されたら、自分の口で「ごめんなさい」くらい言えます。

カメ家の親は本気で謝る気はないので、子に言わせることもないんですね。
    • 0

もともとは少し亀田家好きだったんですけど、長男の納得いかない試合と今回の次男のみっともない試合、潔さのかけらも無い亀田父の処分に対する不満発言ですっかり嫌気がさしています。

。もう、テレビで彼らを見たくない。。

亀田父が「反則の指示はしていない」とか言ってましたけど、それで通るんでしょうかね~。一般の人のかなり多くがあの試合を見て録画しているでしょうし、なんと言っているか、音声をクリアにする方法があっても不思議ではないですよね。はっきり聞こえちゃったら、どう言い訳するんだろう。

明確に「ひじでもいいから眼に入れろ」と言っていた長男は何であの場で謝罪しないのかしら。あの試合を見た世間の人達に「亀田家のボクシング用語」というお粗末な言い訳で、全てを許してもらえるわけがないのに。少なくとも彼だってあのみっともない試合の時、リングの端にいたわけですから責任がありますよ。若いと言っても、仮にも一度はチャンピオンの座についた男ですから”ガキだから許される”は100%無い。言い訳が本当だったとしても亀田父と同様、弟の反則を止められなかった一人として同席し謝罪するべきだったのではないかと思います。自分はまだ試合に出る気でいるんでしょうか?一年くらい一緒に謹慎していたほうがいいのでは。

全体的に見て、彼らは充分な謝罪はしていないと思う。
記者に今後のパフォーマンスについて聞かれて、亀田父、ガン飛ばしてるみたいで。質問に答えもしないし。しおらしい演技をしていても大根役者の悲しさ、地金が見えちゃったと言うか、何かケチなチンピラみたいに格好悪くて今までちょっとでも応援していた自分が心底情けなくなりました。

もうボクシングなんて大嫌いになったかも。
あれが世界戦なのが、世界に恥ずかしいです。

大毅君には一言「申し訳ございませんでした。」くらいは言って欲しかった。自分が引き起こしたことでああいう場に出ることになったんですから、自分のしたことの始末くらいはつけないとプロの資格なんて無いと思う。びびって声も出ないなら、土下座くらいして見せたらいい。髪なんてすぐ伸びるんだし、頭丸めるだけじゃ不十分です。

18だろうが30過ぎだろうがプロはプロ。
”若いから”とか”コドモだから”と世間に甘えるような根性なら、もうプロのリングにあがるべきではないのでは。

別に”若いんだから”他の仕事についても生きていけますよね?
    • 0

親子共々,本当には反省しては居ません.金平会長に云われ仕方なく出てきたという感じです.

幾ら若いとはいえ,申し訳ありませんでしたの一言位話せるはずです.
親父も質問に対し,食っていたシーンがありました.反則を支持して居ないと堂々と嘘を付いていました.ベテラン記者が何故突っ込まなかったのか,何か圧力がかかっていたのでしょうか・・・.
いずれにしてもあの根性悪い家族が素直になれる訳がありません.いずれボロを出します.
    • 0

謝罪をしないと協栄ジムを解雇すると言われて

仕方がなくやったんでしょう。
これからの亀田三兄弟が今までどうりだったら
本当に解雇ですね。
    • 0