プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。東京在住の者です。
9月の連休を利用して、仲間5、6人で車を出し、1泊or2泊の旅行を計画しています。
長島スパーランドと伊勢神宮は必ず行こうと思っていますが、その他に面白い観光スポットはありますでしょうか。
また、宿泊施設も全員で1室に泊まれるところで良さそうなところはありますでしょうか?宿泊費は一人8000円以内で考えています。食事はついてもつかなくても良いです。
情報、お願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



行き先が長島スパーランド&伊勢神宮と決まっていらっしゃるとの事ですので
宿泊&グルメ情報を中心に提供させて頂きます。m(^^)m

まずはお宿情報です。
長島~伊勢の通り道の三重県松阪市でのお宿&夕食はいかがでしょうか? (^^)

「旅館 鯛屋」
http://www.taiyaryokan.com/

創業220年の老舗の宿です。
予算が8000円との事ですので、一般コースで宿泊されると良いかと思います。
ちなみに、素泊まりは5000円~だったりします。
その上、

「旅館 鯛屋  Internet割引情報」
http://www.taiyaryokan.com/framepage5.htm

に記載されている情報によりますと、電話予約の際に「ホームページを
観ました♪」と申し出ると更に500円割引だそーですよ☆
和風旅館なので、最大15名までの部屋があります。
予算の相談にも応じるという事ですので、一度問い合わせをされてみては
いかがでしょうか?

…で、せっかく三重県へ行くのに"松阪牛"を食べないで帰るのは
コーヒーを入れないクリープの様なモノ。(▼皿▼)/

でも、予算がねぇ……とため息をつく、そんな皆様の為に

「一升びん」
http://www.issyoubin.com/

という庶民の味方のお店が御座います。
まずは上記Webページを御覧あれ~。
めちゃめちゃウマイっす♪安いっす♪舌が落ちますっ♪(^¬^)/
三重県に住んでいた頃、よく通いました。
Webに記載されている宮町店以外にも本店、平生町店、塚本店、
川井町店があります。

ちなみに、私は本店へ通ったクチです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

おすすめはホホ肉(ハラミ)、あと、牛タンも絶品!
ホルモン屋なのですが、ホルモンが苦手な人でもOKなメニューが
揃っていますよん。

あと、2泊3日という事でしたら、伊勢から一時間強足を伸ばして
志摩方面へ行くという手もあります。
海がものすごく綺麗です。絶景です。釣りも出来ます。
安い民宿がたくさんあって、新鮮な魚がめちゃウマです♪
8000円の予算なら、楽々クリア出来るところがいっぱいです。
「南三重観光情報」
http://www.isenokaze.com/mokuji01.html
に情報がたくさんありますので、あれこれどれそれお仲間のみなさんで
いっぱいいっぱい悩んで下さいねっ。(^m^)b

ぁ。そうそう。伊勢へ行ったら何が何でも「伊勢うどん」は忘れずに食して
下さいまし~。
東京人もびっくりの真っ黒なおだしにきっと驚き、麺の太さに更に驚き、
そのおいしさにきっととりこになるでしょう。(-人-) (予言者)

あと、赤福は有名ですが、伊勢へお車で行かれるとの事でしたら道の途中で
「へんば屋」
http://www.isesyoyu.co.jp/images/kaidou/sonota/h …
に立ち寄ってぜひ"へんば餅"を御賞味下さい。
赤福餅は全国で購入出来ますが、へんば餅は三重県でしか
購入出来ない、地元では有名なお餅です。
ちなみに、私の夫は前回、この「へんば餅」をおいしいおいしいと
一気に8個食ってしまい、私の口に入らなかった事は今でも忘れられない
思ひ出です。(¬¬;)/ (恨)

以上、少しでもお役に立てたら幸いです。
気をつけていってらっしゃいませ~。(^^)/~
    • good
    • 1

 


実家が三重なので、宿泊施設に関しては詳しくありませんが・・・好きなスポットがあります。

伊勢神宮に行かれるなら、「おかげ横丁」はいかがでしょうか。#4の方が書かれてる「赤福氷」の本店もあります。なにより、江戸から明治にかけてくらいの建物が移築されていて、街並を歩いたりお店をのぞいたり、とぶらぶらするのも楽しいです。
そして何より、「街」なので無料です。(おかげ座は入館料が要ります)

テーマパークのような大きな施設ではないので、伊勢神宮に必ず行こうとおもっていらっしゃるなら、ついでにふらっと立ち寄るのもいいかと思います。

下記に、おかげ横丁のURL書いておきますね。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/index8.htm
    • good
    • 0

お安く・・・ということなら公共の宿はどうでしょうか?


ここにいろいろ載っています。
http://yado.topposystem.co.jp/index.htm

伊勢神宮へいかれるなら、赤福本店等で夏の時期しか食べられない「赤福氷」を食べてみては?
http://www.akafuku.com/#NEW

参考URL:http://yado.topposystem.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

少し高いですが、いっそう、長島スパーランド横の、ホテルオリーブか、


ホテルナガシマに泊まればいかがでしょうか?
(あと、ホテル花水木が真ん中にありますが、少し高すぎるので・・・。)
長島スパーランドの入場が2日無料(宿泊日と翌日)になります
(1日1600円?)。
ホテルナガシマは、従前は、「千人風呂」という大きな風呂がありましたが、
これが、「湯あみの島」として最近オープンしました。
これも、利用できるはずです。(予約か、問い合わせの電話で確認してください)

ホテルオリーブは、夕食が、バイキング形式だったと思います。
チェックインは、4時くらいでしょうが、
早めに、手続きだけすませ、スパーランドの無料パスを入手し、
遊園地で、遊ぶ方法もあります。
それに、ホテルの専用駐車場に車をとめれば、駐車料金も、不用のはずです。

長島温泉は、よく旅行社のパンフレットに載っています。(宿泊のみも有り)
だめもとで、旅行社のパンフレットをチェックし、問い合わせてみれば、
いかがでしょうか?

ただし、ホテルナガシマのリニューアル。湯あみの島のオープン等々で、
予約は、いっぱいの可能性がありますが・・・。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/
    • good
    • 0

高速をぶっ飛ばすコースから外れますが、渥美半島からフェリーで三重に渡るというのはどうでしょうか?


「名も知らぬ遠き島よリ…」のあの恋路ヶ浜はいいですよ。
知多半島に渡ったなら、海の幸が満喫できます。そこから有料道路で(安い)40分くらいのところに「あいち健康の森」というのがあって http://www.ahv.pref.aichi.jp/ の健康プラザに宿泊施設があります。一見の価値ありの施設です。
和室なら特に安く泊まれます。温泉も加工ナシのいい湯です。
そこから、長島温泉まではそんなにかかりませんよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>宿泊費は一人8000円以内で考えています。


条件的には厳しそうですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ISIZE:こだわり条件で宿を探す」
ここで条件設定して検索してください。
⇒少なくとも1件はあるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!