アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDRでのお楽しみのひとつ、フォトエキスプレスについて教えてください。
フィルムにTDR以外で撮影した写真が入っている場合には、
フレームが付かないというのは本当でしょうか?
(今までわざわざ新品のフィルムを用意していたのに・・・)
また、使い捨てカメラで撮影した写真にもフレームは入りますか?
最後にもう一つ、今現在TDR全体で何種類くらいのフレームがあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2番の者です。

ミラコスタやアンバサダーのフレームにしたい場合は、それぞれのホテルのロビーカウンターに現像をお願いしたら各ホテルのフレームになります。この場合、全部の写真(家で撮った写真であろうとも)がホテルのフレームになるので、良し悪しですよね。値段は、フォトエキスプレスと変わりなかったように思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございました。
お礼を登録したつもりだったのですが失敗していたようです。

>この場合、全部の写真(家で撮った写真であろうとも)がホテルのフレームになるので、良し悪しですよね。

そうえいばそんなことを聞いたような気がします。
関係ない写真にフレームがついていたらなんかシラケますよね(笑)
一度だけ泊まったときに利用しましたが、
パーク内よりも少しだけ高かったようです。

やはりアンバサダーのフレームもあるのですね!
こちらは見たことがないので、機会があれば利用したいと思います。

お礼日時:2002/08/28 18:24

一番の方の補足になるかと思いますが。

写っている写真(被写体)がシーのものでも、撮ったところ(カメラの所在地)がミラコスタなら、枠は「リゾート」のものになります。細かくチェックしているようです。もちろん使い捨てカメラでも枠は入るし、このごろデジカメでもいけるようですよ。いっぱい写真を撮って楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

 >写っている写真(被写体)がシーのものでも、撮ったところ(カメラの所在地)がミラコスタなら、枠は「リゾート」のものになります。細かくチェックしているようです。

本当に細かくチェックしてるのですね。
このような取り方をしたことがありませんし、
一本のフィルムを必ず撮りきるようにしていたので、知りませんでした。
例えば一日目にランド、二日目にシーに行って、一本のフィルムを撮った場合、
シーで現像に出しても、ランドとシーの写真を区別してフレームを付けて
くれるということですよね?さすがディズニー!
今までわざわざ新しいフィルムを用意していたのですが、
こんなに細かく確認してくれるならその必要もなかったのですね(笑)
ところで、↑のような場合はミラコスタのフレームにはならないのでしょうか?
ミラコスタのフレームはなくなってしまったのでしょうか?

 >もちろん使い捨てカメラでも枠は入るし、このごろデジカメでもいけるようですよ。

使い捨てカメラにもフレームが入ると分って助かりました。
公式HPにはデジカメについての記載はありますが、
使い捨てカメラについては何もないので、ダメなのかと思っていました。

お礼日時:2002/08/26 22:54

TDLのパーク内で撮影した写真以外でも、ディズニーリゾート


の中で撮影した写真にはフレームが付きます。
ディズニーリゾートに全く関連のない写真にはフレームは
付きません。

ちなみに、リゾート内で撮影したもののうち、シーで撮影
したものにはシー用の、ランドで撮影したものにはそれ用
の柄があるようです。

私はインパークした場合には新しいフィルムを使い果たす
ので現像に出せばフレーム付くのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

 >ディズニーリゾートに全く関連のない写真にはフレームは付きません。
そうだったんですねぇ~。コレは知りませんでした。
いつもわざわざ新しいフィルムを用意していました。

 >私はインパークした場合には新しいフィルムを使い果たす
ので現像に出せばフレーム付くのですが。
私もいつもそのようにしていたのですが、撮りきっていない使い捨てカメラを
利用したいと思い質問させていただきました。

フレームの種類についてですが、ランドとシーでも数種類ありますよね?
それが何種類あるのか知りたいのですが・・・。
あとミラコスタのフレームがあることは知っていますが、
アンバサダーはあるのでしょうか?

お礼日時:2002/08/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!