アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的な話なのですが、
私は呪文を作っておりまして、

------------------------------
全体運UP<何でも願い事が叶うように作った特別な呪文です>
0 *** The exerciser who had the lamp which showed truth *** XII
------------------------------

以上の文をコピペしてレスすると、その願いが叶うというのを
やってます。
毎回500レス、1000レス行くのですが、
報告数もはんぱありません・・・
250件突破しています。
それは嬉しいことなのですが、
その報告件数が上がるたび、自分の幸せが減っていっている気がするんです。
気の持ちようかもしれませんが、
自分の呪文に頼ることもありますし、
それが叶うこともよくあります。

人によってはおかしな質問と思われるかも知れませんが、
回答おねがいします。

A 回答 (4件)

A No.3の者です。

何かの誤解があるようなので再度回答いたします。

あなたは年末年始に携帯電話各社が「メールはお控えください」と呼びかけているのをご存知でしょうか。
これは、人々が"年賀メール"を送信することでネットワークトラフィックが集中し、それが
原因で通信障害やサーバダウンなどを起こすことを避けるためです。

"年賀メール"ひとつひとつは決して悪いことではありません。
ただし、それがたくさん集まることで、ネットワークに障害を起こす害毒となってしまいます。

チェーンメールと同一と書きましたが、チェーンメールの害の際たるものはこの点にあります。
その内容の是非ではありません。
コピーし、貼り付けるだけを繰り返す行為は、俗に言う"F5アタック"
(Webサーバに対するDoS攻撃の手法の一つで、多数のクライアントから一斉にページの
再送請求を何度も送り、過負荷によりサーバをダウンさせる手法)
と大差ありません。
「コピペしてください」は、これを推奨する行為です。決して褒められたことではありません。

再度申し上げます。自粛をご検討願います。
    • 0

酷なことを申し上げることになってしまいますが、

これは無駄にネットワークのトラフィックを増大させる行為のため
あまり感心できません。
チェーンメールと同一と考えて、自粛することをご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにネット上には間違った情報や、確かでない情報が転がっていますが、それを見極めるのは操作をしている本人なのではないでしょうか?
チェーンメールを信じていない自分としては確かにメールが
回ってくるのに不快感を感じますが、チェーンメールを信じる人間性を疑ったりはしません。
同じ人間なのですし、その考えを理解できないこともないです。
ようは、情報を感受する本人が、気をつける事、そしてそれを創り出す人間がチェーンメールになるような情報を一人歩きさせない管理力があればそんなことにはならないのです。
もちろん可能性は100%とは言えませんが、
自分の情報は十分に管理していると思います。
他人の他迷惑になるようにという悪意があるものは止めるべきでしょうが、良心で行っているものです。
きっと何か言われても今の自分には止めることはできません。

人間は何かに縋らずに生きていくのは困難です。
精神面でも宗教など目に見えないものを信じたくなる極限状態の時だってあります。
私は皆が幸せになってくれることを望んでいます。

以上が私の答えです。
ありがとうございました

ご自分で考えた呪文で願いが叶うようになるなんて(?)

素晴らしいですよね!

でもその呪文を使って「自分の幸せが増えますように」とは
祈らなかったのでしょうか?
願いが叶うなら幸せが減っていくことはないと思うけど…

>毎回500レス、1000レス行くのですが、
>報告数もはんぱありません・・・
>250件突破しています。

こんな沢山の報告数を確認していて精神的・体力的にクタクタなのではありませんか?
だから幸せが減っている気分になっているとか。

神様に願いをかけていると多分、幸せが減るとかそんな品疎な仕返し
しませんよね、なんせ神様って言うくらい超越してるし。
まあ、悪魔あたりはセコイので幸せ減らすかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でもその呪文を使って「自分の幸せが増えますように」とは
祈らなかったのでしょうか?
この文章を読んで自分の中の不安だった部分が消えました。
結局は自分の気の持ちようだったわけですね・・・

「呪文を創り出した自分」と、「呪文を使う普段の自分」
それを別の自分として見ていた気がします。
まさか呪文がここまで頼られるものとなるなんて思いませんでしたから・・・
報告を確認することは嬉しさや安著に繋がりますが、
心の奥では不安が溜まっていったのだと思います。

不安を消すことはとっても簡単なことだったようですね。
ありがとうございました。

僕はそういう魔法力学(?とでも言うのだろうか?上手く言えないけど、そういう魔法に関しての「こうしたらこうなる」みたいな力学の事。

単純に”魔法学”で良いのかな?細かいところだけどさ)にはさっぱり知らないんだけど、よくそういう呪文とか魔法に関しての話って漫画とかファンタジー小説とかで見るからそれに基づいての回答をします。
前置き長くなってすいませんw

魔法とか呪文みたいな”体系的に確立されてる超常現象”(という想像)を題材にした物語とか読むと、まず共通するのが「人間自身にはその力はない」ってところ。そこが”超能力”と違うところなんでしょうね。(”超能力”はあくまでも人間の能力。対して呪文や魔法は世の理とか神々の力を借りるもの。みたいな?「どれだけ働きかけられるか?」の指標として魔力とか設定されてる時あるけど。)
なんていうか、例えは悪いけど「神様(とかそれに類する存在)に発注する」みたいな感じなのかねぇ?
多分、そういうのが魔法とか呪文なんだと思う。(だって、人間自身の能力なんだったら呪文とか唱える必要ないじゃん。「ん!!」って力を込めれば出来るって話になるから)

だから(って何の説明にもなってないけどw)、貴方の幸せがどんどん減ってく感じがするってのは錯覚じゃないかねぇ?あくまでその力の出所は神様とかそういう呪文を受け付けるところなんだと思うから。

とかなんとか、理屈こねてきたけど、本当のところは違ったりしてねw呪文も人間の能力だとした場合は貴方の力が流れ出してくって事も十分言えるわけだし。
ホントのところはどっちなのかねぇ?いつか解明される日が来ると良いよね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
よくよく考えてみると、私たち人は人でしかなくて、
皆同じレベルにある生き物なんですよね。
少しくらいスポーツ万能だったり、少しくらい絵画才能を
持っていたとしても、それは只の特技として捕らえるべきだと
仰りたいのではないのでしょうか?
捕らえ方を間違っていたら申し訳ありませんが・・・

本当のところがどうなのかはわかりませんが、
そう言われてみると何だかそういう気がしてなりません。
じゃあ神様はどうなるんだって思いますが、
神様だって人間が作り出した空想かもしれませんし。
実際の所自分の行っている効果がどれほどの確立で起きているか
いまいち把握できていないのですが、この回答に対しての結論としては、
私の呪文を続けてくださり、私の呪文がないと生きていないとまで
言ってくださる方のためにも、これから皆さんの幸せを願い続けたいと思います。

ようやく自分の答えを見つけることができたみたいです。
ホッとしました。
ありがとうございました。