アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的には佐野,西新井,川崎とか聞きますが,千葉県のホームページに小塚というのが出ていました。佐野はあれほど有名ですが違うということなんですかね。千葉の佐原にも三大厄除け大師の一つがあるそうですが?一体どれが本当なんですかね。

A 回答 (3件)

佐野厄除大師の宣伝で「関東の三大師」といっているだけで、特に公的に決めたものではないのではないでしょうか? 

    • good
    • 8

佐野 明治神宮 川崎大師 だと思っています


実際にはテレビ局ですら言っているとが違っていますから、定義はないと思われます
    • good
    • 4

個人の主観によって異なる様です。

そこで、単純にどれだけ大師=弘法大師=空海と縁があるかという事で判断してみてはいかがでしょうか・・すると、びっくりな事が判明しました・・・
×川崎大師(川崎市)は弘法大師は来てません(本尊のみ・びっくり)○西新井大師(足立区西新井)は弘法大師来てます。×佐野厄除大師(栃木県佐野市)は弘法大師と全く別の大師さんが開山。○小塚大師(千葉県館山市)は弘法大師が本尊+来てます。△深台寺(東京都調布市)そばで有名ですが弘法大師との縁は不明○観福寺(千葉県佐原市)弘法大師来てます。という訳で関連の深さから言えば、西新井、小塚、観福寺が関東三(大)厄除け大師と言えるのでは・・?
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!