アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^o^)丿

レンタルで初めてDVD(映画)なるものを借りました。
DVDプレーヤーが無いのでプレステ2で見ようと思ったのですが起動しません。
これってメモリーカードも必要ですか?
ゲーム用のを入れてみましたが起動しませんでした。
どうすればDVDを見る事が出来ますか?
ご存知の方教えて下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



多分、お使いのPS2の本体が古いタイプでは?
古いタイプでしたら再生する為のドライバのインストールが必要になります。
付属のユーティリティよりPS2専用8Mメモリカードにインストールし、
それを差しての再生になります。

結論を言えば、古い本体にはメモカにDVD再生ソフトをインストールし、
それで再生します。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

古いタイプ・・・??(*_*)
色々種類があるのでしょうか?
2年前に購入したものなんです。
リモコンなどはついて無いので古いのかも!?

おっしゃられるようにインストールしてみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 13:29

#2の方がおっしゃっているとおり、初期のPS2は付属のユーティリティソフトからメモリーカードにダウンロードしないと観れない仕様になっています。


最近のPS2はGTパック(値下げモデル)以降ハードに最初から組み込まれていますので、DVDは入れただけで見れるようになっています。

なおユーティリティソフトがver.1.00(依然あった回収騒ぎのソフト)でしたらラッキーです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

古いタイプの物を持っているようです(T_T)

みなさんに教えて頂いたようにやってみます。
早くDVDを見たいよ~!!(笑)
回答ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/08/26 13:32

正しくTVに接続されていれば、DVDを入れて起動すれば映るはずですが…


接続方法が間違っていませんか?
接続は、TVに直接つなぐ場合と、ビデオを通してつなぐ場合があります。
PS2のマニュアルをもう一度ご確認のうえ、接続方法をもう一度確かめてみてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう1度説明書を読んでみます。

お礼日時:2002/08/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています