質問

タイトルをご覧の通りCAPS Lockキーがロックがかかったままの状態で解除できません。キーボードの右上のランプはずっと点いてます。
これどうしたら解除できるのでしょうか?また、なんでこーなったんでしょうか?

通報する

回答 (4件)

「Shift」キーを押しながら「CapsLock」キーを押してみてください。
(我が家のNECノートPCは、これでOKなんですが・・・)

この回答へのお礼

こんばんは。te12889さん。即答有難うございます。出来ました。さっきも同じ事やったような気がしますが。やり方悪かったんでしょうね

Shift+CapsLockを押すと解除できます。

この回答へのお礼

こんばんは。subaru130さん。ご回答有難うございます。出来ました。
お騒がせして済みません。

Shift + Capslock英数 の同時押しで解除できませんか。

この回答へのお礼

こんばんは。sirius29さん。ご回答有難うございます。解除できました。

Shift キーを押す。
押したまま、CapsLock キーを押す
両方のキーから手を放す。

この回答へのお礼

こんばんはkoko_u_さん。ご回答有難うございます。解除出来ました。

このQ&Aは役に立ちましたか?54 件