プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど
実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・

そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか?

サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・
アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

E.T.(82米)ある日、エリオット少年はエイリアンのE.T.と出会うが・・・


グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。
ジュラシック・パーク1~3(93~2001米)琥珀の中の恐竜の血を吸った蚊から、恐竜が復活させられた。
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)冒険家インディ・ジョーンズが世界を冒険する。
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米)マーティは友人の発明したタイムマシンによって、大きな事件に巻き込まれてく。
スター・ウォーズ1~3(77~83米)ある日、田舎の星で育ったルークは宇宙を舞台に繰り広げられる戦争に巻き込まれていく。
グレムリン1~2(84・88米)発明家ランド・ペルツァーは、息子のクリスマスプレゼントにモグワイという珍獣を送るが、モグワイには重要な秘密があった。
ホーム・アローン1~3(90~98米)大家族の末の子ケビンは家族に忘れられ、1人で留守番をすることになるが・・・
ミセス・ダウト(93米)離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。
カーリー・スー(91米)孤児のカーリーを連れた流れ者のビルは、女弁護士グレイに会うが・・・
フラバー(97米)天才科学者フィリップは透き通った緑色のゼリー状で弾力を無限に増幅するエネルギー物質フラバーを発明したが・・・
ゴーストバスターズ1~2(84・89米)超常現象の研究をしていた3人の教授は幽霊退治に乗り出すが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
面白い映画を沢山あげて頂き有り難う御座居ます!
E.T.は見よう見ようと思って未だにみていないので是非見たいです。
インディー・ジョーンズは面白いですね。また見たくなりました。
他にもホーム・アローンやミセス・ダウトなど結構好きなんです。借りてきて見ます。

カーリー・スーは見たことがないので、是非借りてみたいです、有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 23:17

サスペンス・・バタフライエフェクト


      ユージュアルサスペクツ
      メメント
最後の最後に、おぉぉぉ、とびっくりしますよー!

アクション・・ペイチェック
      ボーン・アイデンティティー


ヒューマン・・コーチ・カーター
      タイタンズを忘れない
どちらも、高校生のスポーツもの。バスケと、アメフトのお話。
ぜったい感動しますよー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユージュアルサスペクツは見てないので是非みたいです!
ヒューマン系の映画は今迄見なかったので是非みたいです!

御回答有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/11/29 20:36

実際に見てわ?!


一覧があります。
ドラマ
http://videonavi.blog66.fc2.com/
映画
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-30.html
無料でみられますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お目当ての映画が見れました!
大変参考になりました。

御回答有り難う御座居ます。

お礼日時:2007/11/29 20:37

アクション系だと、やっぱり大ヒットしたものは面白いですね。


ご存知かもしれませんが、列記してみます。

ダイハード(1は絶品、2はまずまず、3はイマイチ)
フェイス/オフ
コン・エアー
スピード(1のみ)
逃亡者
インディー・ジョーンズ(シリーズ3作品)
ターミネーター(1&2、3は面白くありませんでした)
トゥルーライズ

もっとありますが、きりがないのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりヒットした映画は面白いですよね。
是非見返してみようと思います!

御回答有り難う御座居ました!

お礼日時:2007/11/29 20:35

古い映画よりも最新作がいいですよ。


「ザ・シューター」
大統領を狙撃しようとする犯人を捕まえて欲しいと、狙撃の名人であるスワガーに仕事が来ます。仕方なく引き受けるハメになるのですが、これは仕組まれたワナだったのです。
ワナにはめられたスワガーは、たった1人で大きな組織に戦いを挑む事になります。
下のサイトで予告編をご覧ください。
http://www.shooter-movie.jp/

こちらはかなりホラーっぽいですが・・・・
「リーピング」
こちらも予告編をご覧ください。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
リーピング見ました!ただ途中で退散してしまったのですが・・・
出来ればまた見てみようと思います!

ザ・シューターは面白そうですね!
是非見てみたいです。有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 23:26

こんにちは。


まだ出てないもので少し挙げてみようと思います。

【アクション】
・沈黙シリーズ
・スピード1と2
・処刑人
・エネミーライン


【サスペンス】
・バタフライエフェクト
・フォーンブース
・リクルート

などが面白いと思います。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
スティーヴン・セガールのも確かに面白いですよね!
処刑人、とても興味深い作品ですね。是非見てみたいと思います。
他にも色々とあげて頂き有り難う御座居ます。少しずつ見てみようと思います。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 23:11

アクション系ならかなり古いですが、ジャッキー・チェンの映画は明るくてアクションもテンポ良いのですっきりすると思うのですが、いかがでしょうか。


個人的にはハリウッドに行く前の「スネーキーモンキー 蛇拳」や「ドランク・モンキー酔拳」あたりが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
確かにジャッキーのアクション映画は面白いですね!
昔ナイスガイが大好きで何度も見ていました。
是非見てみようと思います。有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 22:59

下記の人気投票のサイトを参考にして下さい。


1位から60位まであります。

http://lislog.livedoor.com/r/427 

1位 ロード・オブ・ザ・リング  
2位 ネバー・エンディング・ストーリー  
3位 ショーシャンクの空に  
4位 スワロウテイル     
5位 スタンドバイミー  
6位 ニュー・シネマ・パラダイス  
7位 マッハ  
8位 チャーリーとチョコレート工場   
9位 インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説  
10位 スモーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
リンク有り難う御座居ました!沢山映画が載っていて大変参考になりました。
ロード・オブ・ザ・リングなんかはとても話題になったにも関わらず未だに見ていないので、今度見てみようと思います。
チャーリーとチョコレート工場も前に見て面白かったので是非また見たいです。

大変参考になりました、有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 22:56

好みがあると思うので、私が見て面白かった映画を列挙させていただきます。


rukyoさんの好みに合わないものがあるかも知れませんが、ご了承ください。

文才がないので、解説は省きますね^^;

レオン-完全版-
ファンタスティック・フォー
アルマゲドン
ダイ・ハード

以下、アクション性があまりないものです
ブリジットジョーンズの日記
転校生(これは邦画です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
レオンってジャン・レノのやつですよね!
他にも面白そうなやつをあげて頂き有り難う御座居ます。
少しずつ見ていきたいと思います。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 22:49

私もホラー系が好きですがrukyo同様、たまに違うのが見たくなります。

いくつか挙げていきますね。

【サスペンス(グロ系なし)】
・アイデンティティー(殺人シーンアリ)
・閉ざされた森
・ワイルド・シングス
・カオス
・ラッキー・ナンバー・セブン

【アクション】
・アルティメット(今には珍しくあまりCGが使われていないアクション)
・ワイルドスピードシリーズ

【ヒューマン】心温まります。
・イン・ハー・シューズ
・ホリデイ

意外と思い出せないもんですね(・ε・;)
とりあえず以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデンティティーは前に見たいと思っていたので、これを機会に見ようと思います!

ヒューマン系も、今までは見なかったので是非見てみたいと思います。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/10/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!