プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に刺されそうになったことありますか?
自分は小学生のときに、同級生にナイフで
刺されそうになり、すごく怖かったこと、血の気がひいた
ことを今でも覚えています。これってやっぱり普通経験
ないことですか?

A 回答 (4件)

私が友達の家で騒いでたらその友達の妹が包丁を持って入ってきました、なんかうるさかったようです(笑)


正直冷や汗かきましたよ、あとあと考える小学生が包丁を持っていても負けるわけないよなーみたいな
多分普通はこんな体験ないと思いますよ?実はその友達親の仲が最悪で喧嘩ばかりしていたらしくそのストレスでこんなことしたんでしょうね。普通にくらしてるぶんにはありえないことですよ
    • good
    • 0

女と金にだらしない知人が「彼女に包丁投げられた」と言っていたのは聞きました。

そのほかにも、別の彼女には包丁向けられたり、親には心中しようと首を絞められたりしたそうですが・・・まあ彼の場合は自業自得です^^;
そういえば小学生の頃に、仲良かった友達の家に遊びに行ったら包丁向けられたことがあります。
向こうも悪ふざけで、私も刺されることは絶対ないと思ってはいたのですが、やっぱり怖かったです。
あとはプールで水の中に頭を沈められたり。相手が遊びのつもりなのはわかってますが、死ぬかと思いました。
子どもの頃って軽い気持ちで命にかかわる危険なことを結構してるんですね・・・。
    • good
    • 0

刺されたことあります。


幸い足だったので命に別状はありませんでしたが・・・
もう10年も前のことですから今は笑って話せますけど。
その時は本当に必死で逃げましたよ。
    • good
    • 1

私立中学校の頃に学校にカッターナイフを持ってくる危険な奴がいましたね。


一時は友達になって家まで遊びに行った仲なのですが、
母子家庭で、お母さんは気の利く凄く優しい人でその差に驚愕しました。
この子の暴れっぷりは酷いもので、友人を平気で階段から突き落としたり、
(しかも、笑っていましたから・・普通とは思えません。)
また友人もカッターで切られました。
その後、学内(学外でもか・・)で喧嘩を起こし、
退学処分になりました(結構有名私立です・・)。

今はどうしているかわかりませんが、
反省してよい大人になっておられることを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!