プロが教えるわが家の防犯対策術!

前期も今期も某女性シンガーの○O○O○Oが歌ってますが、
二曲とも、どう考えても作品のイメージに合ってないと思います。
全然関係ないことを延々歌って、最後に「ハヤテのごとくー♪」って言ってるだけで、
最後に「犬夜叉ー♪」って言えば犬夜叉のテーマ曲になるんじゃないか、ってぐらい合ってないと思います。

なんで、前期も今期も似たような曲で、なぜ歌うのが彼女なんでしょうか?
大人の事情なんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



何をもってイメージに合っているとお考えかは不明ですが、
少なくとも最初のOPに関しては、原作者の畑健二郎氏は
自分が描きたいと思っているテーマが打ち合わせもしていないのに歌詞に表現されていると
絶賛していますよ。
アイドルのタイアップの様にならなくてよかったとも・・。

原作マンガが連載中の少年サンデー公式HPである、Webサンデー内のまんが家バックステージ(Vol.124)参照
http://www.websunday.net/backstage/

私もぴったりだと思いますけどねぇ。

ハヤテの場合、原作マンガは考察系ブログが数多くあり
マンガの行間に隠された原作者の真意や、伏線、これからの展開、元ネタの考察など
奥の奥までしゃぶり尽くすファンが多いです。
こういうファンには「なるほど」と思わせる歌詞だと思いますよ。

あとなぜKOTOKOなのかというと、ハヤテのスポンサーがジェネオンで
KOTOKOがジェネオン所属だからかと。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/koto …

アニプレックス系にSME所属の歌手が起用されるのと同じ理由かと。
    • good
    • 0

前期の曲「ハヤテのごとく」はあっていると思います。

歌詞も
「運命にまけてしゃがみこむなんてつまんない」二番で「もしあまるほどの財産があれば」など微妙に作品と関連している気もしますし。
    • good
    • 0

最近のアニメの曲で、歌詞と作品の内容に合っているのは


なかなか、ないような気がします。
私は「ハヤテのごとく」はイメージ通りでしたよ♪
2作目は・・・・微妙ですが。

ご本人のインタビューを読めば
意図などが少しつかめるかもしれませんね~
インタビューのURLをリンクしておきますね。

参考URL:http://anime.excite.co.jp/interview/0705kotoko01 …
    • good
    • 0

KOTOKOは、「ハヤテのごとく!」の主なターゲットであるオタクに絶大な人気があります。


実際、オリコンウィークリーランキングで7位を取っているので、今期もKOTOKOが歌っているのでしょう。

まあ、作品のイメージに合わないというのは同意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!