アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプに連載中のNARUTOの登場人物は、「うずまき・ナルト」「はたけ・カカシ」等、苗字と名前に関連性があるものがほとんどですが、
「秋道チョウジ」「油女シノ」「日向ネジ」 この3人の苗字と名前の関連性がわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃたらお教えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あくまでも推測でしかありませんが...


「秋道チョウジ」
チョウジのチョウは花札の猪鹿蝶の蝶
花札の蝶は牡丹で六月の札なので秋とは無関係なので道で考えると
蝶道(春と秋に蝶が決まって飛ぶコース)のことかと思われます。

「油女シノ」
シノに当てる漢字が不明なので油女から検索
女竹(メダケ・オンナダケ)の油→女竹の一種に篠竹(シノダケ)がありました。

「日向ネジ」
日向家の分家なので苗字と直接の関係はなくてもよさそうですが一族の名前が
ヒナタ=日向(向日花)、ハナビ=花火、ヒアシ=日明、ヒザシ=日差
太陽か花に関連のある名前として検索すると"ねじ花"というのがありました。
ねじ花はラン科の雑草で、茎に螺旋状に小さな花を付けるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげで少しは関連性がわかりましたが、他の、関連がわかりやすい登場人物と比べると、なんかスッキリしませんねぇ。

お礼日時:2007/11/02 13:09

イノとシカマルとチョウジは親も3人組で戦っていたいたという2代にわたってのトリオです。


名前の関連性は花札にイノシカチョウという役があるんです。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったのでしょうが、いのとシカマルとチョウジの関連ではなく、「秋道」という苗字と「チョウジ」という名前の関連性がしりたいのです。
例えば鹿は奈良にたくさんいますので、「奈良・シカマル」というのは関連性がわかるのですが、質問の3人については知識不足のせいか、関連がわからないもので....

補足日時:2007/10/18 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/02 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!