アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、お世話になります。
彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。(←これって相場的にどうなんでしょうか・・・)
相手の年齢が年齢なだけに、あまり安いものもどうかなーって思って決めた相場なんですが。。。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいなって思ってます。

カーキ系とかベージュ系で、オススメ財布をご存知の方、ぜひアドバイス頂けますか?
できれば二つ折りか、それと同じくらいの大きさの財布でお願いします。

また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

わたしは22歳のときに当時28歳だったダンナに


ブルガリのお財布をあげました。シンプルで高級感があって、ブルガリだと分からないところがいい!!と喜んでくれ、31歳になった今もキレイに使い続けてくれていますよ(^^)あんまりブランドのロゴが分かるものは好きじゃなかったみたいですが。。。

そのブルガリのお財布は二つ折りですよ☆3万ちょっとしました。
彼氏さん、誕生日プレゼントよろこんでくれるといいですね。
質問者様からのプレゼントは何であれ、何よりもうれしいと思います。
ぜひ、参考までに。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブルガリはやっぱりお声が高いですよね~。
そうそう、見るからにブランドってものは避けたいなって思ってます!
あんまり彼らしくないってのもあるんですが・・・(笑)

でもブルガリは候補に入れてみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/19 09:12

その彼は、いつもはどんな財布を何処に入れて使っていますか。


又、いつものやつは、小銭と札が一緒に入るものですか?カードは沢山財布に入れていますか?
私は、いつもお尻のポケットに入れています。結構、このポケットに入らないものがあるんですね。(幅がきつかったり、後ろポケットのボタンが掛けられないほど、2つおりのくせに長かったりで。)又、入れているところが座ったり、しているところですから、柔らか目の皮製品でしっかり縫製してあるものがすきです。
頂いた財布の中で、こんなことで使っていない財布が結構あります。

折角ですからいつも愛用してもらいたいですね、今の使い方を変更するようなものでない大きさ、形を選んでください。
ブランドより、彼が普段着ている洋服から想像してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼の日常生活を見ながら選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 09:10

30代始め、男性です。



あんまりブランドブランドした財布は苦手ですね。人にもよるでしょうが。
3~4万って、相当高価ですよね。
彼氏もらって負担にならないかなぁ。

私は気軽にポールスミスの財布を使ってます。
2万くらい?

その前、20代の頃はポーター(吉田カバン)の財布を使ってました。
ポーターは作りがよくて好きなので今でもバッグやキーケースは使ってます。
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/default.html?ki …

後は特にブランドにこだわらず、ヌメ革の作りのいい財布とかどうでしょう?
(例)http://www.bree.jp/index.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、ブランドブランドした感じがちょっとイヤだなって思って。
(ミーハーっぽさもちょっと感じてしまい・・・過去の私がそうだったので^^;)

3~4万も実際はそんなにしたんだよって感じが出ない(でも、価格だけのことはあってとっても良いモノ)って感じを理想に選びたいなって思いました。
ポールスミスはよく聞きますが見たことはないです。。。
ストライプ柄の袋のお店ですよね。
(こんな知識ですみません。。。)

さっそく調べてみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/18 17:05

30代男です。


私は彼女にグッチの長財布をもらったことがあります。4~5万かな。
もちろん、今でも使ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グッチの長財布、とってもおしゃれですよね♪
参考にさせて頂きます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/18 17:02

とりあえず、定番の COACH はいかがでしょうか?


下記はメンズ向けのお財布です。

http://japan.coach.com/content/thumbnail.aspx?ca …

どちらにお住まいか分かりませんが、
デパートにも出店が多いので、入手性は良いと思います。

ところで、相手の方がこだわりを持っている方なら、
サプライズのプレゼントは避けた方が無難です。

やはり、サプライズは、贈る方の自己満足に過ぎません。
贈られた側も、気に入らないお財布をずっと使い続けるのは辛いはずです。

もしくは、こだわりを持っていない方だったとしても、
お店に連れて行って、一緒に選ぶのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今彼が使ってるのが、コーチなんですよ。
しかも、もうシグネチャーが見えないぐらいにくたばってます(笑)
一緒に買い物に行った際に、財布買い換えたいって言ってたのを聞いて、誕生日プレゼントを財布にしようと思いました。
お店に連れてってってパターンも考えたんですが、初プレゼントなんでやっぱサプライズにしたいなーと思ってます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/18 16:59

こんにちは。


27歳女性です。

彼はもう30代に突入しましたが、私はコムサの革財布にしました。
彼も同じ技術職の私服出勤です。
本人から職場の方からぶ厚いヴィトン(ダミエ)のお財布を貰ったものの、
デザインが好みじゃない、後ろポケットに入れられない・・・と言っていたので、薄めのカーフ素材の財布にしました。
見た目は普通なんですが、中が機能的だったので喜んで貰えましたよ~
やはりカーフ素材の方がモチが良いですしね。

私はそのまま前の財布を貰いました(笑)

以前キャンパス地のお財布(グッチ)を使用していましたが
やはりすぐに端の方が擦り切れてしまいますよ。(特にポケットに入れられるなら)

3万~4万程度ならポールスミスなんかどうですか?
デザインも豊富ですし、カーフでも黒の革財布だけでなくキャメルやマルチカラーなどもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性からのアドバイスありがとうございます♪
あげる立場としてはいろいろ考えてしまいます。。。
そう、後ろポケットに入れるんですよね。
それをすごい考えちゃいました。
コムサは個人的に好きなんで見に行ってみたいと思います♪

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/18 16:55

老舗の質の良い革財布はいかがですか?


ご予算内で少し安めになるかもしれませんが・・
シンプルなのにおしゃれで、カラーバリエーションも多く、使えば使うほど、味が出てきていいですよ☆
イルビゾンテというブランドです。
ホームページもありますよ☆

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
イルビゾンテ?!って聞いたことないです。
早速調べてみます!!
こーゆー私の知らないメンズブランドを知りたくて。。。

アドバイスありがとうございました!

補足日時:2007/10/18 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足にお礼をいれてしまいました・・・
すみません!

お礼日時:2007/10/18 16:53

少々予算オーバーするかもしれませんがビトンの二つ折りの財布ですかね。


少々オーバーした分はxxxkanatoxxxさんの誕生日の日に見返りを期待するのがいいんじゃ無いでしょうか?←いやらしい意味じゃなくてかわいい意味で
彼もある程度の年齢ですのでxxxkanatoxxxさんが無理して買ってくれたんだなーとわかってくれると思います。
自分も実際彼女から貰ったときにそう思ったので気持ちがあれば値段とかではなく何でもよかったのですが、それプラス無理して買ってくれたという気持ちがとてもうれしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
うちも、ヴィトン・グッチ・ブルガリってすぐ頭をよぎったんですよ!
数年前まで海外ブランドオタクっぷりを発揮してたもので・・・
でもそのミーハー路線からちょっと落ち着いて、今では良いもの路線を走りかけてマス。
それに海外ブランドをあげると、海外ブランドで返されちゃいそう&うちがブランド好きって思われそうで、そこをちょっと避けたかったんです・・・。
(実際、今では海外ブランドへの熱が冷めちゃってるもので・・・)

でも相手の年齢が年齢なだけに、中途半端なものはダメですよね。

アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!