アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日出産しましたが、4キロ超の巨大児だったため
会陰裂傷などひどく、いまだに傷が痛みます。
いろいろ検索して調べたら難産で尿もれやガスもれになることが
あるそうです。
尿もれはないのですが、最近ガスがどうにも我慢できず
出っぱなし状態です。
これは治るのでしょうか?
また、なおすためにできることなどありますでしょうか?
人前でも我慢がきかないくらいなのでつらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは、出産お疲れ様でした。


私は難産では無かったので程度や種類が全く違うかもしれませんが、すみません。
産後膣からでるような(ポコポコ言うような)ガスがよくでました。
2人出産してますがどちらの時もです。
現在、下の子生んで8ヵ月ですがいつのまにか落ち着きました。
上の子の時もいつの間にやら無くなってました。
私は尿漏れもありましたが、それもいつの間にか消えました。
骨盤の筋肉や内臓の位置が戻ったからですかね?いつか治るだろうと思い、全く気にしてなかったので効果的な方法は分かりませんが、骨盤の筋肉を鍛える体操(産褥体操)は良いのかもしれないですね。
産後の身体ですので無理はしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもあまり気にしてはいなかったのですが
(自然になおるかなと)
なにかのサイトでガス漏れに一生悩まされる女性もいると
目にして怖くなったものですから・・・。
産褥体操ですね。ぼちぼちやってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!