プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
僕はもっと演技が上手くなりたいのですが、なかなか上手くなりません。
たとえばAという人物になりきらなきゃいけないのに自分が抜けない・・・といか・・・。いまいちダメです。
コツなどが載っているおススメのサイト、また、おススメの上達方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



せりふは、頭に入っていますか?
これが出来ていないとなかなか他人になるということは難しいと思います

それと、本に書いてあるだけの人物像ではダメです
どういう風に生きて、人生を歩んできたのか
どんな趣味を持って、どんな食べ物が好きとか
役柄を膨らますといいますが
周りを固めていきましょう

そういった事からはじめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

演技が上手いとはどう言うことなのか、考えて見られては、


恋人に好きだと打ち明けるときに、あまり上手いと嫌われるように、いま少し下手を演じているほうが相手に伝わるように思います。
セールスが売ってくると、買いたくなくなる。
上手くやろうと思わないで素直に演じることを心がけてください。
下記を覗いて・・見られては。

参考URL:http://sizuku.art.coocan.jp/yakusyaninarutamenih …
    • good
    • 0

おお~、すごい! 「Aという人物になりきらなきゃいけない」のは大変ですね。

そのAさんが殺人犯だったら、あなたも殺人犯になるのでしょうか? Aさんが出産するならあなたも出産しないといけないのでしょうか?
演技において「なりきる」ことは不可能です。演技にコツなどありません。なぜなら演技は「技術」ではないからです。
ヒントを言うと、「なぜ」その人物はそのセリフを言うのか、「なぜ」その人物はそのような行動をするのか・・・・その「なぜ」にあたる部分(理由)を台本から読み取ることが必要です。

もうひとつヒントを挙げましょう。
バイトでも学校でもズル休みをしようと思って電話を入れることがあります。さあ、あなたはそのとき、どんなことをしますか?

 演技はコツでできるものでもないし、知識でできるものでもありません。よく考えましょう。よく考えたら「ある日突然」うまくなるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!