プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、普通鋼の薄板加工を行っている会社に従事する営業担当者です。
この度ステンレス薄板のシャーリング加工の仕事を行うこととなりました。
ノウハウが無く【キズ・油付着】の問題をクリアできない状態にあります。
どのようなことでも結構ですので【コツ・ノウハウ・ポイント・作業】
についてご教示お願いできませんでしょうか。
○規格 SUS409L、SUS436L
○設備 スケアシャー(メカ駆動)
○明細 1.0~1.5mm/大板からの切断(送り60~300mm)
ほんとにどのようなことでも結構ですので‥宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あまり詳しくないですが、ステンはステンを切る刃物が必要だと思われます。

シャーの角度や、刃物の硬さなど。
そのシャーリング機械を作ってるメーカーの営業に問い合わせた方が早いですよ。購入した機械商社でもかまいません。
鉄板用ではない何か装置なり、刃物なりがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れまして申し訳ございませんでした。
一度、機械のメーカーに問い合わせてみます。
合わせて商社経由にてステンレス加工業者殿とコンタクトを取れるよう
アレンジ中です。
いろいろな角度から確認・検証を行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!