質問

こんばんは!Skype を使っています。いつもはチャットをしているのですが、よく電話(IP電話?)が掛かってくるので家電量販店に行って980円のSkype用のヘッドフォンマイクを買いました。skypeの音声テストでも反応しないし、コントロールパネルの音声認識のマイクウィザードでも反応しません。サウンドカードはクリエイティブのサウンドブラスター5.1を使っています。自作のデスクトップを使っていますので、後ろのサウンドカードの出入力端子に繋いでも駄目ですし、前の下のほうに有るUSBの横のマイクとヘッドフォンに繋いでも駄目です。如何したらよいでしょうか?

通報する

回答 (2件)

サウンドブラスター5.1の出入力端子の色は水色、緑、黒、橙ですよね。
水色にマイクを接続させ、緑にヘッドフォンを接続させてもダメですか?

後、確認してほしいのですがオーディオプロパティの調整でオーディオタブと音声タブの両方にサウンドブラスター5.1が指定されていますか?

オーディオプロパティの出し方
スタート-コントロールパネル-サウンド、音声、およびオーディオ デバイス-サウンドとオーディオデバイス
または
タスクトレイの音量アイコン(スピーカーのアイコン)を右クリックし、オーディオ プロパティの調整をクリックします。

この回答へのお礼

どうも異常はないようです(設定に)。有り難う御座います。新しい少し値の張るのを買ってみます。

買ってきたヘッドフォンマイクのコードの途中にスイッチ等ありませんか?(押しボタンみたいな)
わたしが、前に買った物は、途中にスイッチがあり、それをONにしないとマイクが使えませんでしたが、どうでしょうか?
また、サウンドカードへの接続間違いは、ありませんか?
パソコンのサウンドミキサーでマイクがミュートになっていませんか?

この回答への補足

onになってます。さうウンドミキサーとは何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件