プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚7ヶ月。
私女性27歳、旦那32歳です。

結婚してからレス気味です。
週に1回から今では月に1回程度。それも
私からお願いしてもしてくれません。

旦那は子供が欲しいみたいで、先日から基礎体温を測るように
いわれ、つけているものの排卵日を知らせても
何も行動はなく、ただ毎日体温を測っているだけという状態です。
正直、何の為にはかっているのかわかりません。

誘ってもまた明日といわれる日々で、自分なりに
自分磨きやダイエット、またあまりHのことを言わないように
プレッシャーにならないように心がけています。
仕事もしておりますが、家事なども一通りこなしています。

旦那は仕事も8時、9時頃に帰宅し、寝るまで今日の出来事の
話をしたり、一緒にお風呂に入ったり、行ってらっしゃいのキスは
します。

しかし、それ以上はありません。
この状態が何ヶ月も続いていて、自分から誘うのもストレスで
断られる為、自信がなくなります。
今日は二人とも仕事が早く終わったので、誘ったみたところ
「今月はしない」と。
ちなみに今月は1回もしていません。。

Hだけとは思っていませんが、
もうこんな状態は精神的につらいです。逃げ出したいです。

旦那にとって私が必要ないのであれば離婚したいです。

このまま一生Hがないまま、子供が欲しいという旦那の
口癖に付き合うことを思うといたたまれません。

この人のために料理を作りたいとかやさしくしたいとか
そういう気持ちさえも失ってしまいそうです。

ありふれた悩みかもしれませんが、もう気持ち的に限界です。。
デリケートな話なので友達や親にも相談できず押しつぶされそうです。

厳しいご意見でもかまいません。
この状況を脱するアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

週1もやってなければ離婚も仕方ないですよ



結婚前はどうだったのですかねえ?
付き合ってる頃なら会う時は必ずHってぐらいが普通だと思うので
正直に話したらどうでしょう?私は浮気して良いのかと?
それで旦那の本心が出ると思いますよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、離婚も視野にいれるべきかもしれません。
週1どころか、今は月に1回くらいです。
私からお願いしてです。

付き合ってる頃は会うたび、1日に何回もでした。

浮気していいのかときいたら
『俺はお前にとって体だけか、毎日そういうことを考えているのか」
と責められました。

それが本心なのでしょうか。

お礼日時:2007/10/19 09:20

37歳三児の父です。


相談者さんの事は必要ないと思ってないと思います。
旦那さんは家で仕事の話とかされます?
旦那さんの年齢的にもなかなか面倒な仕事を任されてたりするのでは?
それがプレッシャーになりストレスとなり‥その他モロモロで性欲が薄れてるのではないでしょうか?
男も意外とデリケートな生き物なんですよ。
焦らず悩まずタイミングが来るまで待ってあげたらどうでしょ?
新婚七ヶ月で独身時代との生活からの変化に対応できてないのかもしれませんし‥私もカミサンとの生活が窮屈に感じる時期がありましたよ。
で、一緒に風呂に入ってるようですがそれならチャンスじゃないです?
そこで触ってあげたりして射精意欲を持たせるようにすれば男って出さないと気が済まないはず。
風呂での勢いをベッドまで持っていければ一回はイケルと思いますが‥。
ヤラシイ話もしてしまいごめんなさいw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、仕事の話はよくします。
最近、責任者になったようです。
そのせいなのかもしれませんね。
アドバイス通り、タイミングをまつようにします。
風呂の勢いで…
がんばってみます(笑)

お礼日時:2007/10/23 12:05

旦那さん、なに考えてるんですかね。


Hなしで、どうやって子ども作る気でしょう。
一度、自分のそういった気持ちを全部素直にぶつけてみてはどうでしょうか。
すごく勇気がいることでしょうが。散歩でもしようか。といって
夜でも歩きながら話したりします。
家や店だとかしこまりすぎるし・・・

それで質問者さんがまず子どもをすぐにでも作らなくてもいいならば、
新婚でも独身でもいいので、その頃のように仲良くなりたいと
言ってみてはいかがでしょう。
時々外で待ち合わせをして食事をしたり、映画を観たりして。
それからじゃないですか、子どもを持つとか。

それとうちも旦那32歳、私27歳で結婚しました。
できちゃったなんですけど、
妊娠、出産後とあわせてかなり長い間レスでした。
32歳だと、淡白な人は一気に回数減るみたいですよ。
私は思い切って聞いてみたことがあります。
まず体調は大丈夫なのか?(私はEDも疑っていました)
で、大丈夫ということなのでその後子どもを作るかどうか聞いたけど、
(第二子)欲しいけどね・・で終わり。
半ば諦めた時に再開でした。でも頻度は少なかったけど
そのうち子どもが出来てまたレスです。
今回も思い切って聞いてみました。実に4年間のレスです。
すると『友人に驚かれるくらい淡白らしい。
妊娠出産で我慢できたらそのままで特にやりたいとか
強く思うわけではない』という返事でした。
女としては寂しい気持ちが強いですが、そんな人もいるのだと思います。
ナイーブな悩みですので、難しいですが、
これも夫婦間の一つの問題。
離婚を考えているくらいなら思い切って
胸のうちを話してはどうでしょうか。
それと、私は友人にも相談していますよ。
意外とレスの悩みを抱えているところは多いものです。
レスではないにしても何年も夫婦してると頻度は格段に減るようです。
一人で悩まずに、誰か話せる相手を見つけるのは大事ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、家で話し合いをするから
もめるのかもしれません。

子供は実は私が病気持ちの為急いだ方がいいという診断を
されています。

レスだったんですね。寂しいですね。

そうですね、新婚なのにレスっていうのがすごく恥ずかしくて
周りには新婚さんだからラブラブだねといわれるので
怖くて相談できませんでした。
信用できる友人に少しでも話をきいてもらえればと思います。

離婚は今後も視野にいれておきたいと思います。
まだ私は20代なので人生を無駄にはしたくありません。

お礼日時:2007/10/19 14:14

8ですー


>付き合ってる頃は会うたび、1日に何回もでした。
セックスがキライだとおもったらそうでもなかったのですね
結婚後レスですか、ありがちですね
失礼ですがセックスか、質問者さんの体に飽きたのでしょうね、、、
たぶん自分磨きとかしても振り向かないでしょう
>浮気していいのかときいたら
>『俺はお前にとって体だけか、毎日そういうことを考えているのか」
>と責められました。
いやいや、少なくとも週1くらいは男として最低ラインでしょう
これは旦那がやりたくないからいい訳してるに過ぎませんね
まあ男の性欲のピークは20頃で旦那さんは今は下降中ですね
女の性欲は40の頃で質問者さんは今が上昇中なのです
栄養ドリンク飲んでもこれは男の義務だとおもいますがね、、、

こんなセックスレス質問は多いですよね
いわゆるセックス以外は良い人だが
体の相性が合わないという事でしょう、、残念です
>この人のために料理を作りたいとかやさしくしたいとか
>そういう気持ちさえも失ってしまいそうです。
質問者さんがとても良い女だという事はわかります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり飽きたのでしょうね。
昔はおもちゃとかも使用していたのですが(笑)

いや、ほんと旦那に説教してほしいくらいです。
性欲下降中にしろレスを開き直る、しかし子供をほしい旦那に
悩まされます。。

良い女だなんて、心が救われそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 14:11

セックスレスはなかなか解決が難しいようです。


ちょうど友人が同じ悩みを抱えていますが
もう何年も、色々努力をしたけれど変わらないようです。
よく、「女性側も悪い」とか
「夫をその気にさせる努力をしなさい」とか
言う人がいるけれど、関係ないと思います。
実際、私の友人はとても綺麗で魅力的で、家事もしっかりやってる
素敵な女性です。
反対に、どちらかというとだらしない友人は
性生活がとても上手くいってるようです。
それから、いくら忙しくてもやってる人はやっています(露骨な表現でスミマセン・・)
私の友人は、そのことを忘れようと
スポーツクラブへ行ったり趣味を広げたり
仕事をフルタイムではじめたりしましたが
むなしくて悲しい気持ちは消えないそうです。
そりゃそうです・・セックスってそれほど大切なものだと思います。

セックスレスは離婚理由になるそうです。
ご主人が「お前は体のことだけか」なんて酷いこと言ってるようじゃ
ますます解決は難しいかもしれませんが
もう一度真剣に話し合ってみて
「体だけじゃない!でもそれも大事だ」と話してみては?
それでも分かってもらえないなら、離婚も視野に入れたほうが
いいかもしれません。
これから子供だって欲しいと思うけど
このままじゃ出来ないですよね・・
もし出来たとしても、排卵日のみ、子作りのみのセックスなんて
悲しいですよね。
解決しますよう、応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そんな素敵なご友人なのにレスなんですね。。

なんとも言えないです。。辛くて。

話し合いをしたいのですが不機嫌になられるだけなんです。
解決方法は最終手段しかないのかと
おもいなやんでしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 14:08

目先を変えてみませんか?


良い女になる事はしかり、旦那旦那~とならないように。
平日急に「今日飲みに行く事になったから夜ご飯ありませ~ん」とメールしてみるとか(実際に飲みに行くかは別として、本当にご飯作らない)。
休みの日に「今日OOちゃんとお買い物に行ってくるね~」と出かけてしまう(もちろん旦那放ったらかし)。
1人で映画を観に行く。で、その話を面白く語る。
おや?
あ、でも家事はちゃんとして下さいね。
自分の手の内を出ようとすると、捕まえたくなるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。。

あ、それに近いことを昨日いってみたんです。
『あした友達とでかけてくるね』って。

そうしたら、超不機嫌になりました。
不機嫌にわにかけてさらに不機嫌です。。

週末は必ず二人で過ごします。けどセックスレスです。
目先をかえることはいいことですね。

お礼日時:2007/10/19 12:18

そうですね。


レスの悩みはたくさんの人が持っています。
唯、少し早い気もしますね。
仕事でのストレスや疲れが一番の原因か?と考えられます。

かわいそうに思いますが、30代は男には忙しい時期になります。
少しほっておけば元気になってくると思えます。
長い目でみてあげるのが一番ですが、あなたの気持ちを考えると待ってばかりもかわいそうですね。
栄養ドリンクなど元気の元を食事にどうですか?
もともと淡白な感じですから、変化球でコスプレ
とか?
後は肌の露出を抑え気味にしたほうがいいと思います。
20代は未だ若いから我慢の限界ならけんかも
有りです。
セックスは大事なコミュニケ-ションだから、一人で悩まずに。
前向きに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、仕事が忙しいのかもしれませんが
帰ってくる時間は他のサラリーマンの方より
早いかもしれません。

栄養ドリンクもいいかもですね。

肌の露出には気をつけます。
喧嘩はほとんどしませんが、レスの話し合いのときだけ
一方的に旦那が不機嫌になる感じです。。。

お礼日時:2007/10/19 09:18

ありふれたことかもしれないけど、重大で大切な問題です。


そういう行為がないことも、相手の気持ちがわからずに何ヶ月も時が過ぎていくことも、とても辛いですよね。

お風呂に一緒に入らないだとか、Hを誘わないようにするとか、そういうことの前にちゃんと向き合って話し合うべきだと思います。
旦那様はどうしてそういう態度をとるのか、どう思っているのか、想像だけではホントのことはわからないですよね。
そして、もしかしたら旦那様はminiyanyanさんがこんなにも悩んでいることに
気がついていない可能性だってあります。
向き合ってこそ本物の夫婦なのではないでしょうか?

Hがなくなることによって思いやりの気持ちを持ちたいのに持てなくなったり、優しく接することが出来ない自分がイヤに
なるでしょうし、それで余計なストレスがたまって、その矛先はやっぱり旦那様に向かい、
ドンドン悪い方向に向かってしまう気がします。

まだ今の段階なら話し合って解決出来るかもしれません。
お互いに休みの時にでも、責めたりせずにゆっくりと話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、他の方のお礼にも書いたように
今まで話し合いは何度もしています。
けど、『お前はそういうことばっかり毎日考えているのか』と
言われます。
向き合っても逃げられる。。mi-na様の見解だと私達は
もう夫婦ではないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 09:17

私も同い年です。

同じ悩みを持っています。
私は去年結婚してから、不安で色々原因を探しました。やっぱり、自分磨きは勿論、自分から誘うのも止めました。
一番効果があったのは、他の男性から気をもたれてるような話をした時かな。あまり言い過ぎても疑われますけど、あまり安心させない事だと思います。あと、これは調べた事ですが、心配事があったり、ストレス状態が続いている時に出来なくなる事もあるそうですよ。
今は、諦めというか旦那がその気になるのを待つのも気になりません。
その分、一緒にお風呂に入ったり、キスしたり、マッサージをしたりと別な事でスキンシップをしてます。あまり、思い詰めて解決する事だと思わないし、色んな夫婦の形があっていいと思う。
子供は欲しいから、私は来年か再来年には子供作ろうねって言ってます。旦那もプレッシャーがなくなったのか、回数も増えましたよ。
自分に原因と考える事も大切だと思うけど、相手を待ってあげようと思ったら、気持ちが楽になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり同じ事を実践されているのですね。。。

レス解消されたようで何よりです。
待ってあげようか。。気持ちをうまく切り替えれるといいですね!

お礼日時:2007/10/19 09:15

旦那さんが元々淡泊な人なのでしょうか?


それとも浮気をしている??
まぁ浮気は冗談としても一つだけ確実に質問内容から言えることがあります。
一緒にお風呂に入ることはやめておいた方がよいですよ。
裸を見飽きてしまい性欲はわかなくなります。
ここからはアドバイスですが体温を測って今日はいい日だよと言われても気分が盛り上がっていなかったらそうそうできるものでもありません。
美容院に行って髪型を変えてみたり化粧の仕方を勉強してみたりファッションに気をつかったりして自分を少し変えてみてはどうでしょうか?
あとは2人でどこか出かけてシチュエーションをかえてみるとか。
それでも解決できないようなら旦那さんとどうしたらよいかとことん話してみるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

淡白なんですかね、だいたい週に2回くらいしていました。
浮気だとしたら早く離婚を言われたいです。
そのほうが割り切れそうです。

お風呂やめますね。

美容院は月1、化粧も色々研究しファッションもかなり
きをつかっているんです…。それでもダメなんです。。

先ほども書かせて頂いたのですが、話し合いは不機嫌になる
ばかりです。。
もうこの先はないのでしょうか。

お礼日時:2007/10/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A