プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
エクセルの関数、If、Right,Replace,Findなどを使って置き換えをしたいのですが、関数がうまく作れないので、アドバイスをお願いします!
Pine Aveの部分だけ、Maple Leanに置き換えようとしています。Pine Aveが住所に入っていなかったら、そのままの住所を表示させたいのです。たとえば、”49 Pine Ave”だったら、”49 Maple Lean"に、"501 Pine Ave"なら、”501 Maple Lean”になるように、また”393 Trent Street ”だったら変更しないでそのままにしたいのですが、置き換えの部分がうまくいきません。
現在私の作った関数(IF(RIGHT(E67,8)="Pine Ave",REPLACE("Pine Ave",1,8,"Maple Lean"),E67)だと、Pine Aveの住所がMapel Leanと表示されます。

セルE67           
393 Trent Street   
49 Pine Ave
485 Borden Ave
54 Pine Ave
501 Pine Ave

そうぞ皆様のお知恵をかしてください。

A 回答 (3件)

次の数式をお試し下さい。


=IF(RIGHT(B17,8)="Pine Ave",SUBSTITUTE(B17,"pine ave","Maple Lean"),B17)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
教えてくださった関数をつかったら、完成しました!!
長時間取り込んでいた関数だったので、とってもうれしいです!!
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/20 09:48

関数で別セルに置換した文字を表示する方法は既に出ていますので、元の文字列を直接置換する方法です



Ctrl+Hで置換ウィザードを開き、置換前の文字列に「Pine Ave」、置換後の文字列に「Mapel Lean」を入力して「全て置換」で置換できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(私の質問が中途半端だったのですが(長くなると思い割愛したのです)実は、住所の中にはPine Aveとなっていても、Maple Leanに変換しなくてもよいものがあったのです。そのために、If関数を使わなくてはならなかったのです。)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 09:56

IF関数は必要ないようです。



=SUBSTITUTE(E67,"Pine Ave","Maple Lean")
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。
勉強になりました。ありがとうございました。

(私の質問が中途半端だったのですが(長くなると思い割愛したのです)実は、住所の中にはPine Aveとなっていても、Maple Leanに変換しなくてもよいものがあったのです。そのために、If関数を使わなくてはならなかったのです。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!