アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京から1泊でいけるいい感じの温泉
宿を探しています。場所は箱根でも伊豆でも
どこでもいいのですが、電車でいけるよう
なところがいいです。

 ロッジとか、囲炉裏とかなんか感じのいい
オプションがあるとなおいい感じです。

すごくばくぜんとしていますが、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自信は有りませんが、鬼怒川なんかどうですか。


翌日、日光観光しても東京に帰れます。
温泉旅館で、川のせせらぎとカジカの鳴き声が印象的でした。

この回答への補足

ありがとうございます。どこの温泉宿か教えていただけますか?

補足日時:2002/08/26 22:17
    • good
    • 10

漠然ついでにですが電車と言う言葉につられてオススメを…


温泉ではないのですが仮に熱海とした時にキップのお勧めがあるんですね…
熱海から伊豆方面でしたら以下の方法が通年(いつでも)可能です。
行きが特急踊り子号、帰りが新幹線での一泊旅行にしてみてください逆順不可…
そして熱海から伊豆方面へは特急で行かない事にするんです。

JRの特例があって、行きの特急料金が指定席料金を含めて半額になるんです。

そのパターンは2つあります。
新幹線に乗ったその日に新幹線を降りた駅から特急に乗った時
または
特急に乗ったその日かその翌日に特急を降りた駅から新幹線に乗った時
です。
※「乗り継ぎ駅」として東京・上野・大宮は選べません
また、場合によっては新幹線は新大阪で特急は大阪と言う「その駅」が多少ぶれてもOKの場合もあります。

切符を買う時は以下のようにしてみてください。

例:今週末土日の旅としましょうか…
みどりの窓口でこう伝えます。

8月31日東京から熱海の往復キップと…
8月31日○時○分発東京→熱海 踊り子@@@号・窓側禁煙席
9月1日○時○分発熱海→東京 新幹線ひかり@@号・窓側禁煙席
「乗り継ぎ割り引き」にしてください。

です。
場合によって往復キップが伊東や伊豆急の先まで買うわけですね…

時期的に夏~秋の変わり目は…
過ぎ行く夏を惜しみながら海を眺めたいかな…と私はですけどね…

他には…
伊豆半島の主な鉄道・バス路線が乗り降り自由になるきっぷ。13,190円
http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=5

伊豆を周遊するには最適のきっぷです。
蓮台寺駅からは堂ヶ島方面への直通バスも接続し、
西伊豆観光もこのきっぷで 11,400円
http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=22

踊り子号ならびに東海道線の普通列車グリーン車利用可東京=熱海5,100円
http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=94

結構あるんですね…
すっかり乗り継ぎ割り引きが無意味になってる気がしますが…

勝手に目的地が伊豆になってるし…でもJRならば下記サイトでお得なキップを探すのがよいかも

参考URL:http://tickets.jreast.co.jp/
    • good
    • 15

伊豆の金谷旅館は最高です。


料金は少し高いですが、日帰り入浴もあります。
風呂がでかく、男湯は別名混浴です。
異性の相手がいると、ゆっくり話せるし、
一人でもほんとーにゆっくりできます。
かなりのお奨めです。

参考URL:http://www.mountaintrad.co.jp/shizuoka/koc/kanay …
    • good
    • 5

伊東温泉のいづみ荘はいかがですか?電車で行けますし、温泉プールや露天風呂付きのお部屋もありますし、しっかりとした格調の高い旅館です。

料理も美味しかったです。

参考URL:http://www.idumisou.co.jp/index.html
    • good
    • 2

、、、電車で行けるにちょっと当てはあるかどうかが苦しいですが、


那須の温泉宿「山水閣」はどうでしょう?
会食で一度使ったのですが、まず間違いなく食べ物は美味しいですし、インテリアが落ち着きます。
全体は和風のしつらえですが、椅子や古時計やら李朝風の家具など取り混ぜて調和された美しい部
屋です。温泉の質もいいですし、なにより働いてるひとたちが気持ちいいのでおススメです。街道
沿いなので、その周辺なら送迎してもらえるでしょうし 林のなかをゆっくり散策してもいいかと
思います。那須塩原までは新幹線で45分、宿はもちろん送迎バスがあります。那須は美味しいパン
屋さんも多いのでぜひ。
そうそうお部屋は15000円くらいからで、ガイドブックなどにはあまりのせてないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2002/08/27 00:01

>>鬼怒川なんかどうですか。


>どこの温泉宿か教えていただけますか?

もう15年ぐらい前の話で、旅館の名前も思い出せません。鬼怒川○○だったような気はするのですが、手がかりになりませんし、今ではすっかり変わっているかもしれません。とにかく部屋のすぐ横が川のせせらぎだった事だけは強く覚えています。
    • good
    • 1

同じ栃木になりますが湯西川温泉もおすすめです。

電車を降りてからバスに乗っていきますが、川沿いを登っていく感じでいいですよ。バスは電車の時間に合わせてでてます。
温泉は殆どの旅館が川沿いに建ってます。ただ、あまり観光するようなところがないかな、自然を満喫するにはいいかも。
旅館は大体囲炉裏のお料理が主体です。温泉街入り口の深山そば屋さんのお蕎麦が
絶品です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!