アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠前から歯医者に行こうと思ってましたが仕事が忙しく行けず、そんなんしているうちに妊娠してしまい妊娠中は歯の治療は駄目と聞いたので産んでから歯医者に行こうと思ったのですが今授乳中(完全母乳)です。
まだ、治療はしない方がいいのでしょうか?
親不知もはえてきていて歯茎にあたって痛いので早く治療したいのですが分からないので教えて下さい。

A 回答 (3件)

たいていの歯科治療は授乳と関係なく安全におこなうことができます。


また妊娠中でも、安定期ならば小さな虫歯の治療は可能です。

問題は治療時間中、あかちゃんをどうするか、だと思います。

ご家族に預けることができれば良いのですが、治療時間中に乳幼児の面倒を見る体制のある歯科医院は少ないので、歯科医院に電話で相談してみてください。
    • good
    • 3

歯科医に相談してください。


麻酔、薬を使わなければ、大丈夫です。
    • good
    • 1

私は、あまり治療しない方をオススメします。


でも、本当に耐えられないのなら、歯医者に行って、相談してみるといいですよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!