プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、幾つかの家族で集まります。
子ども世代は、小学生の人数が一番多いのでWiiでも持っていこうかと思うのですが、同じやるならみんなで楽しめるゲームがしたいと思います。
「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」はありますが、初めての小学生(低学年)でもすぐ出来て、みんなで楽しめるゲーム(チーム制とかにできたらいいですが、人数が結構多いので難しいのかもしれません)があれば、教えてください。

インターネットで見てみたところ、「おどるメイドインワリオ」かな…とも思いましたが、いまいち決めきれません。
「自分ならコレを買う!」とか「このゲームなら初めての小学生(低学年)でも出来ますよ」とか、お聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おどるメイドインワリオとかWiiスポーツなどですね。


スマブラははっきり言ってはじめての小学生(低学年)じゃつまらないと思います。奥が深すぎですから。でも、みんな経験者ならかなり盛り上がるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり初めての小学生には難しいようですね。
WiiSportsはあるので、おどるメイドインワリオを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 15:01

Wiiなら「おどるメイドインワリオ」や「マリオパーティ」系がいいかと思われますよ。



Wii自体は持ってないので評価のしかたはわかりませんが、大体数でやるゲームとしては一番盛り上がるかもしれません。

少々経験のある方ならゲームキューブの大乱闘スマッシュブラザーズですね。正直神ゲーです。

後は、NARUTOの激闘忍者対戦4あたりじゃないですかね?

これくらいしか、自分の頭に思いつくゲームはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてWiiをする子どももいるので、おどるメイドインワリオやマリオパーティで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 14:58

「おどるメイドインワリオ」


だと思います。
簡単ですし、1このリモコンだけで全部楽しめます。
それに1Pプレイも可能だし、1Pのスコアを競うのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビやネット上の紹介しか知らないのですが、技術的なコトで競うのではないようですし、動きも面白いようですので、小学生にはいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 14:56

Wii Sportsが良いかなと思います。



価格.comのwiiのランキングとクチコミも参考になると思いますよ。(参考URL)

参考URL:http://kakaku.com/ranking/itemview/wii.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WiiSportsですね。
確かにボーリングなど、世代を問わず楽しめますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 14:54

私なら、大乱闘スマッシュブラザーズを買います。



参考URL:http://www.smashbros.com/jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めは、「殴る、蹴るの対戦ゲームはちょっと…」(低学年が一方的に負けて泣き出すかな…という心配です)と思いましたが、説明を見終えると「ハンデをつけたりすれば楽しめるのかな」と思いました。
馴染みのあるキャラクターというのも大きなポイントです。
検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!