アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wikipediaに、このような事が書いてありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …


「2005年10月、『FFIV アドバンス』のゲームボーイアドバンスでの発売を発表すると共に "Finest FANTASY for ADVANCE" というキャッチフレーズで「携帯機完全移植計画」を開始した。それ以前にも2004年7月に『FFI・IIアドバンス』が発売されており、2006年10月に『FFV』、2006年11月に『FFVI』の移植も行われ、ニンテンドーDS1台で『FFI』~『FFVI』までを遊べるようになった。また、ゲームボーイアドバンスではDS専用ソフトである『FFIII』以外の全てのソフトを遊ぶことができる。 さらに、2007年・冬以降に『FFIV』・『FFV』・『FFVI』の、ニンテンドーDSでのリメイク版が発売されることも発表されている。」

最後の方の文章は無視して下さい。(爆)
注目していただきたいのは、こちらの文章です。
>2007年・冬以降に『FFIV』・『FFV』・『FFVI』の、ニンテンドーDSでのリメイク版が発売されることも発表されている。
この事は本当なのですか?検索してもあまり引っかからなかったので...
もし本当ならすごく楽しみなのですが...
何か知っている方はご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もウィキでそれを見て疑問に思ってはいました。



確か雑誌でFF4DSが発表された時の記事だと制作スタッフは、5・6のDSリメイクは否定していた記憶があります。
4はやり直したかったというかSFC版でカットした物語があったから、FF3DSでやり直す機会が出来たとか語っていたように覚えています。
実際プロジェクトはあるけどはぐらかしているのか?本当に無いのかわかる術もありませんでしたが…。
少なくとも5・6のDSリメイク決定のような情報は、公表されてなかったと思います。
あの噂好きな2CHで検索してもそういった旨のスレッドが、ガセですら出てこない事からも信憑性が低いように感じます。
スクエニの事だから、FF4DSが売れたらどうせ出しそうな感じはしますけど…。

ウィキも結構いい加減な所があるから、現時点ではその情報に関してはあまり信用してません。
私もその情報が真実なのか知りたいくらいですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF3DS、FF4DS、と出て、FF5、6DSも出そうな気がするんですがねぇ...
GBA版のFF5、6は音質劣化が酷すぎでしたから、なぜか諦め切れません。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/20 09:27

雑誌などをみていたらすでにほかのゲーム機や古いやつでリニューアルされてるので出来上がると思います


http://vjump.shueisha.co.jp/download/
↑などではすでにアドバンスでできていました
PS2,3でもたぶん移植すると思われます
http://www.famitsu.com/review/user/item_search.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/20 09:25

どちらもSFCとアドバンス極めましたが・・・・。



エニックスはリメイク出しすぎですよねw特にVとVIとIVあたりをw

SFCで一度だして、そしてアドバンスに多数追加要素を入れて移植。

そのときにバッツ、レナなどの画像なども入ってました。

おそらくDSで出すくらいですのでジョブなどのシステムはそのままに画質がかなり変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/20 09:25

IVについては発売日も決定して詳しい新システムなども明らかになっていますが、VやVIについては正式には発表されていないと思います。

ただスクウェアエニックスは今はリメイクに力を入れてるので、いずれDSでリメイクされるのではないかということで書かれているとは思いますが・・・。あとwikiってだれでも書き込めるのでけっこうコロコロ書かれていること変わりますよ。参考URLはIVの特集記事です。

参考URL:http://gameinfo.yahoo.co.jp/report/20071003_spe_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wiKIはあまり信用しない方がよいということなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!