プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に昔集めたポスターが沢山あるのでヤフーオークションに出品しようと思っています。
そこで発送する際にポスターを入れる筒(トイレットペーパーの芯の大きいヤツみたいな)を探しているのですがホームセンターにも売ってないようです。どこで手に入れたらよいのでしょうか?ちなみにホームセンターに売ってったのは図面等をいれる高価な筒しかありませんでした。
また別な発送方法ってありますでしょうか?

A 回答 (6件)

大きな郵便局になら筒、売っています。


HPに値段がのっていないのでわかりませんが
昔は300円以下だったと思います。
(昔のHPには値段もサイズものっていたのに。。。)
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/pa …

クロネコヤマトでは
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

でも使ったことがないので全ての営業所にあるかはふめいです。
    • good
    • 0

こんなサイトがありました。


1本売りからあります。
http://item.rakuten.co.jp/yousay-do/10000258/

あとは、宅配業者の営業所にも1本単位で購入できます。
私が知っているのは、佐川、クロネコです。

紙管 で検索すればもっと安いサイトもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

文房具屋さんで紙管(しかん)で通じると思いますよ。


「ポスター用の紙管ください」で。在庫無くても取り寄せてくれると思いますが。その際、賞状用の紙筒じゃなくてポスター用のと言って下さい。
    • good
    • 0

http://www.kanban-navi.com/index.html
↑このページの中段の地図から、貴方の近くの看板屋に問い合わせて下さい。
取り扱う材料の芯が丈夫な紙製の筒で、直径100mm×長さ1000mm~1200mmです。
基本的に捨てる物なので、親切な看板屋ならくれると思います。
    • good
    • 0

ヤマト運輸で包装資材を売っていますよ。


近くの営業所に問い合わせてはどうでしょうか。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 0

大きな事務用品店か文具店或いは、紙専門店で売っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!