プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくインテリア雑誌で「インテリアは洋書をお手本にしてます」というコメントを見ます。確かにすごく素敵なのですが、なにしろ洋書はとてもお高いです。
なのでインターネットでインテリアのお手本になるような外国のHPを知りたいのですが、私の検索の仕方が悪いのか、なかなか見つかりません。
最近は北欧のインテリアにも興味があるのですが、その地方の言葉は全くわかりません・・。

国にはこだわりませんので、素敵なページをご存知の方、教えて下さい!
探しているジャンルはシンプルやモダンなインテリアのページです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もインテリアとか大好きなんです。
で、今回の質問の回答とは少しずれるのですが、日曜日の早朝にフジテレビ系列で
「英国生活」という番組が放送されています。その名のとおり、英国で活躍している人の部屋を紹介していて、毎回さまざまな職種の人の部屋なのでとても面白いし興味深いと思います。
 ただ難点なのは放送の時間帯で、本当に朝早いので低血圧の私は、この番組を発見したのが4年も前なのに数えるほどしか見られていません。起きれても意識はない状態…(笑) TVなので気軽に試せると思いますが、ビデオ録画されてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
そんな番組やってるんですね。私の住んでいることろでも見られるかチェック
してみます。私も間違いなく起きられないのでビデオ録画で・・。テレビもお金かからないですもんね。
イギリスのインテリア、とても興味あります。ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/30 09:15

>よくインテリア雑誌で「インテリアは洋書をお手本にしてます」というコメントを見ます。

確かにすごく素敵なのですが、なにしろ洋書はとてもお高いです。

洋書がとてもお高いのは、日本の洋書店で買うからでしょう。出版社から直接、取り寄せれば安いですよ。

「INTERIOR DESIGN」だと日本への送料込みで年間$152.95です。
http://www.interiordesign.net/index.asp?layout=i …

「Living Room Magazzine」、「Better Homes and Gardens」なども、日本に送ってくれるようです。
http://www.livingroommag.com/index.html

これ以外にもインテリア雑誌のサイトはありますし、これらのサイトを見ているだけでも参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接取り寄せという手もありますよね・・。
ただ私はすごくけちっこ(?)で、日本での1000円位のインテリア雑誌でも
買うのに悩むんです。なのでネットだったらタダで見れるなあというケチな
考えで質問してみました。
教えてくださったHP、参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/30 09:13

テレンス・コンランのサイトです。


東京のOZONEにもショップがあるので、商品はそろえやすいですよ。

参考URL:http://www.xte.com/igs/video/conran/conran_body. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンランショップ、素敵ですよね~。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!