アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

果物のマスカットなんですが、皮も食べますか?それとも皮は出しますか?

くだらないですが、お暇な方、回答ください。

A 回答 (5件)

そんな貴方に・・・



通称「桃太郎ぶどう」と呼ばれる新品種「瀬戸ジャイアンツ」は
マスカットを皮ごと食べられ、しかも種無にしたオススメのぶどうです。

http://www.momotarobudou.com/

http://www.rsk.co.jp/radio/syun/program/050903/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度食べてみます!

お礼日時:2007/10/19 22:45

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」は皮に渋味があるので剥いて食べます。


というか、二つ割にして口に入れて皮を出すのが一番美味しい食べ方だそうです。
http://www.014okayama.jp/alex/

マスカットの系統で、皮の渋味や酸味の少ない品種がいろいろ出ています。
「ネオ・マスカット」や「ロザリオ・ビアンコ」は、片親が「マスカット・オブ・アレキサンドリア」。
「瀬戸ジャイアンツ」は「ネオ・マスカット」の子、つまり「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の孫です。

もともと皮離れが悪いので、逆に皮ごと食べられることが売りになっています。

http://katsunuma.net/budou/serch/index-name.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、皮がむきにくいのと、食感がよいので食べているんですが、やっぱ十人十色ですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/21 09:05

こんばんは



私も#3さんに便乗して
http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?p …
限定品ですが
マスカットダメだったんですが
目からうろこでしたよ

最近は皮ごと食べられるの増えましたよね
基本的には皮は出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮だしますかー。
というか、どっちでもいいが。といわれたらそうなんですが。

お礼日時:2007/10/20 03:09

私は食べてます!そうするとパクパク食べれて幸せですよ。


「ぶどうの皮を剥くのは世界中で日本人だけ」って聞いて、試しに剥かずに食べてみたら、確かに絶対出したいってほど嫌ではなかったので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べない派の人と言い合いになって、どっちが多かと思って。
ちなみに他のぶどうはだします…。
外国の人はたべるんですか?!参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 22:41

皮の後ろが一番甘くおいしいところです。

もちろん食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。食べない派の人と言い合いになって、どっちが多いか気になりまして。

お礼日時:2007/10/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!