アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々健康といえる体では無いのですが、数日前から明らかに体調に異変が起こるようになりました。

・胸焼けがする。
(食後になることもありますし、食前になる時も何度かあります。ベッドに横になっていてもなることがあります。食後は、すぐになったりもしますし、何時間か経ってからなったりもします)
・吐き気。
(吐くまではいきませんが、「あ、気持ち悪い…」と思って「吐くかも」と感じることはありました)
・ゲップが出る。
(以前までは滅多に出ませんでした。ここ数日は、食後で無くても頻繁に出ます)
・お腹が張っている。
(張っているというよりは、張っているように思う感じです。下腹では無く、お腹全体的にそのような気がします)
・ガス(オナラ)が出ない。
(最近まであまり気にしていなかったのですが、ここ数日は殆ど出ていません。昨日漸く2度程出ましたが…)
・トイレの回数が多い。
(1日のトイレの回数は数えてはいませんが、昨日・今日は1時間に2回のペースでした)
・トイレ後の残尿感。
(これは、以前からちょくちょくあったことです。トイレをした後まだ出るような気がして、しようとするのですが、全く出ません。出ませんが、出るような気がするのです)
上記の中で今一番症状が酷いのは、胸焼けです。
何だか、気持ち悪く…。


当方は21歳の女です。
妊娠の可能性は、全くありません。
上記に書いた症状以外ですと、元々冷え性で貧血で生理不順、排便は便秘型です。

食事は朝を抜くことが多く(起きるのが殆ど毎日正午過ぎ頃です)、昼食はおやつの時間帯に食べ、夕食は18時~19時に食べることが多いです。
食事では、肉は好んではあまり食べません。
食べても、少量の肉を1週間で言えば1・2回食べるか食べないかです。
間食をします(チョコレート大好きです)
寝られずにほぼ毎日のように夜更かし、朝の4時や6時になってから眠ります。

…自分でも、悪いところがありすぎると思います。
反省をする点は多くあり、生活態度自体改めなくてはいけないと思っています。


結局のところ何をお聞きしたいのかといいますと、上記に書いた胸焼けなどの症状で可能性がある病気や、私と同じような症状の方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたく思ったからです。
長文な上に纏まりの無い文章になり申し訳無いのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先ずは,胃腸科で診て貰うことです.胃酸が出過ぎると胸焼けがします.これに伴う症状が多く出ているようです.いまはいい薬がありますから,直ぐ楽になりますよ.


腸内細菌叢が良くないようです. これも訴えれば薬出してもらえます.ヨーグルト関係を食べます.
  http://www.10man-doc.co.jp/index.html
  http://www.gokinjo.co.jp/
  http://www.doctor-navi.com/
  http://www.mscn.net/ara/syoujyou.htm
  http://www.tusinbo.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり、病院で診て頂くことが一番ですよね。
昨日ネットで自分なりに色々と調べましたが、素人の自己診断は絶対によくないですよね…。

明日は日曜日なので病院は休診日ですが、月曜日、家の近くにある病院で胃腸科のところに行って、診て頂こうと思います。
月曜日病院に行くまでの間は、今まで全く食べていなかったヨーグルト関係のものを少しでも多く取るようにしようと思います。

沢山のURLを貼って下さり、ありがとうございます。
ご丁寧な回答を下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:21

休みの間,辛ければ薬局でH2ブロッカーを購入します.これは胃酸を止めてくれますから,楽になります.(例,ガスターなど)千円弱です.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

折角回答を下さったのにお返事が凄く遅くなり、誠に申し訳ございません。

あれから病院で診察して頂きまして現在は症状は出ずに落ち着いているのですが、今後同じような症状が出た場合は、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 01:59

肉体的ストレスが原因のようにも考えられます。


生活リズムを昼型に戻してみてください。

ストレスが原因で病気になることがあります。
細菌やウイルスによって病気になる場合もあります。
まずは病院に行きましょう。
そして昼型の生活に戻してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、不規則な生活や昼夜逆転の生活は体にとっては負担になりますよね…。
今までずっとこのような生活をしていてもそれ程体に異常が無かったので、調子に乗っていたのかもしれません。
今回のことで、本当に生活態度を改めなくてはいけないと強く思いました。

月曜日、家の近くにある病院に行って診て頂こうと思います。

ご丁寧な回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!