プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はハンカチ派で家にもらいもののハンドタオルがけっこうあります。
台拭きにするのには小さいし、何か活用できる方法を探しています。
子供はいませんのでスタイなどは作りません。
何か活用法はないでしょうか?
今のところ思い浮かぶのは、大きさの同じもの二枚をつないでタオルかけにかけられるようにする、くらいしか思いつきません。

何かいいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

・布ナプキンにする↓


http://nunonapu.chu.jp/minitaol.html
・キルト芯などのように、布と布の間に挟んで
 フッカリ感を出して小物作りに役立てる
 (何枚か重ねて鍋敷きにしたり、刺繍をしてポーチにしたり)
・小さなタオル生地と考えれば、素材感を生かして
 ぬいぐるみにしたり、アップリケにしたり、
 はたまた細かく刻んで、綿として代用するとか。
 そしたらピンクッションやぬいぐるみの中身にもなりますね。
私、これ全部やってみましたが、結構使えますよ。。。♪

可愛いハンドタオルだったら、可愛いところだけ切って
他の布などとも繋げてタオルケットにしちゃうとか。
面白そう。。。だと私は思いますが
手芸好きな人でないと、そこまで活用しないかもしれませんね。。
どうでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
色の濃いものは布ナプキンにしています。
肌触りがよくてとてもいいです。
ただ、色の薄いものの使い道に困っています。
キルトの芯のように使うのもアリかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/03 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーチやバッグにできたらいいなぁとは思うのですが・・・。
ご紹介のサイト、残念ながらどこに掲載されているかちょっとわかりませんでした。

お礼日時:2007/11/03 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!